• ベストアンサー

のだめカンタービレを読んだ方!!

“のだめカンタービレ”という漫画(?)が、雑誌ダ・ヴィンチなど色々なところで話題になっていると思うのですが、実際読んだことある方のご感想を伺いたいです☆ 興味が少しあるのですが、周りで持っている人がいなく、近くに漫画喫茶もないので、買って読むしかないのですが、どうしよっかなぁって迷ってます(>_<;) どういうところがおもしろかったか、またはおもしろくなかったか、とか、どういう人にオススメかとか、何でもいいので教えてください♪

noname#10955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klara
回答No.1

全巻持ってます☆ まず主人公がおもしろい!まわりの脇役も個性的!恋愛の部分もおもしろいデス^^ 音楽やってなくてもおもしろく読めると思いますし、音楽やってる人ならさらにおもしろく読めるとおもいマス!! http://www.din.or.jp/~nino/

参考URL:
http://maron-guriano.air-nifty.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >まわりの脇役も個性的! 題名からすでに個性的ですもんねf^_^; ますます興味湧いてきました!!

その他の回答 (3)

• secretary
回答No.4

私も読んでいます。 読んだことのある人は大概の人がはまります^^ クラシックに興味がなくても問題なし。 キャラが全員個性的で面白いです。 まぁ作者が一番個性的な気がしますけど^^; 平成酔っ払い研究所、エッセイ?のようになっており、かなり笑わせてもらいました。 飲みに行こうぜ!やOUTも痛快です。読んでいてスカっとしますよ~。 読んでいて元気が出ますよ。オススメです! 男女問わず楽しめるマンガだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >読んだことのある人は大概の人がはまります^^ じゃあ読んでみるべきですね♪ >まぁ作者が一番個性的な気がしますけど^^;  平成酔っ払い研究所、エッセイ?のようになっており、かなり笑わせてもらいました。 他の作品も好評のようですね☆『のだめ~』のあとに読んで見たいです(^0^)

noname#11793
noname#11793
回答No.3

私もダ・ヴィンチ読みましたよ! 「のだめカンタービレ」の特集やってましたね~ 私は友達に借りて今のところ全部読んだのですが とっても面白いです!!(^o^) 私もピアノを長年やっているんですが、主人公のだめの天才っぷり&はちゃめちゃなキャラに酔いまくっています(笑) 相方(?)の千秋くんのカッコよさもたまりませんね… コンクールなどの、緊迫した雰囲気もとてもよく描写されているし クラシックが苦手な人にも読みやすいマンガです。 もっといろいろと書きたいのですが、このへんで。。 ここ数年にない大作だと、勝手に思い込んでおります。 是非読んで、笑って、感動(?)してみて下さい(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱりダ・ヴィンチ読んで気になった方いらっしゃるんですね(^0^) >ここ数年にない大作… すごいですねぇ(*_*)これはほんとに読んでみなければっ!!

• milk111
回答No.2

私も全巻持ってます! 漫画大好きですがその中でもかなりお気に入りです! #1の方も仰ってますが主人公キャラ個性ありすぎで 面白い! 周りのキャラもこれまた個性強くて・・・ でも音楽に対してはすごく皆一生懸命で… ギャグ過ぎず恋愛過ぎず…読みやすいと思います。 私は今はあまり音楽やってませんが沢山の曲が出てきて クラシック聞きたくなってしまいました。 あと、こちらの作者さん(二ノ宮 知子さん)の greenという漫画もとっても面白くてお奨めです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >漫画大好きですがその中でもかなりお気に入りです! >ギャグ過ぎず恋愛過ぎず…読みやすいと思います。 漫画好きな方に勧められると余計に読みたくなります(^0^) greenというのにも興味が湧きました♪