• ベストアンサー

のだめカンタービレを読んだ方!!

“のだめカンタービレ”という漫画(?)が、雑誌ダ・ヴィンチなど色々なところで話題になっていると思うのですが、実際読んだことある方のご感想を伺いたいです☆ 興味が少しあるのですが、周りで持っている人がいなく、近くに漫画喫茶もないので、買って読むしかないのですが、どうしよっかなぁって迷ってます(>_<;) どういうところがおもしろかったか、またはおもしろくなかったか、とか、どういう人にオススメかとか、何でもいいので教えてください♪

noname#10955
noname#10955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • klara
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

全巻持ってます☆ まず主人公がおもしろい!まわりの脇役も個性的!恋愛の部分もおもしろいデス^^ 音楽やってなくてもおもしろく読めると思いますし、音楽やってる人ならさらにおもしろく読めるとおもいマス!! http://www.din.or.jp/~nino/

参考URL:
http://maron-guriano.air-nifty.com/
noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >まわりの脇役も個性的! 題名からすでに個性的ですもんねf^_^; ますます興味湧いてきました!!

その他の回答 (3)

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.4

私も読んでいます。 読んだことのある人は大概の人がはまります^^ クラシックに興味がなくても問題なし。 キャラが全員個性的で面白いです。 まぁ作者が一番個性的な気がしますけど^^; 平成酔っ払い研究所、エッセイ?のようになっており、かなり笑わせてもらいました。 飲みに行こうぜ!やOUTも痛快です。読んでいてスカっとしますよ~。 読んでいて元気が出ますよ。オススメです! 男女問わず楽しめるマンガだと思います。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >読んだことのある人は大概の人がはまります^^ じゃあ読んでみるべきですね♪ >まぁ作者が一番個性的な気がしますけど^^;  平成酔っ払い研究所、エッセイ?のようになっており、かなり笑わせてもらいました。 他の作品も好評のようですね☆『のだめ~』のあとに読んで見たいです(^0^)

noname#11793
noname#11793
回答No.3

私もダ・ヴィンチ読みましたよ! 「のだめカンタービレ」の特集やってましたね~ 私は友達に借りて今のところ全部読んだのですが とっても面白いです!!(^o^) 私もピアノを長年やっているんですが、主人公のだめの天才っぷり&はちゃめちゃなキャラに酔いまくっています(笑) 相方(?)の千秋くんのカッコよさもたまりませんね… コンクールなどの、緊迫した雰囲気もとてもよく描写されているし クラシックが苦手な人にも読みやすいマンガです。 もっといろいろと書きたいのですが、このへんで。。 ここ数年にない大作だと、勝手に思い込んでおります。 是非読んで、笑って、感動(?)してみて下さい(^_^;)

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱりダ・ヴィンチ読んで気になった方いらっしゃるんですね(^0^) >ここ数年にない大作… すごいですねぇ(*_*)これはほんとに読んでみなければっ!!

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

私も全巻持ってます! 漫画大好きですがその中でもかなりお気に入りです! #1の方も仰ってますが主人公キャラ個性ありすぎで 面白い! 周りのキャラもこれまた個性強くて・・・ でも音楽に対してはすごく皆一生懸命で… ギャグ過ぎず恋愛過ぎず…読みやすいと思います。 私は今はあまり音楽やってませんが沢山の曲が出てきて クラシック聞きたくなってしまいました。 あと、こちらの作者さん(二ノ宮 知子さん)の greenという漫画もとっても面白くてお奨めです!

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >漫画大好きですがその中でもかなりお気に入りです! >ギャグ過ぎず恋愛過ぎず…読みやすいと思います。 漫画好きな方に勧められると余計に読みたくなります(^0^) greenというのにも興味が湧きました♪

関連するQ&A

  • 雑誌ダ・ヴィンチ「のだめカンタービレ」特集

    ダヴィンチという雑誌で、今年の3月くらいに「のだめカンタービレ」の特集が組まれていた と思うのですが、「音楽関係者が選んだリアル千秋」の項目のランキングまたは誰が 選ばれていたのかが知りたいです。 全員でなくてかまわないので、記憶にある方がいらしたら教えて下さい。

  • のだめカンタービレ

    クラシックは素人ですがクラシック音楽は好きな私にとって「のだめカンタービレ」はとても面白いのですが、 音大生とか、比較的本格的に楽器をやってらっしゃる方にとって、あのドラマ(またはマンガ)はどのように思えるのでしょう? ご参考までに教えてください。

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • のだめカンタービレドラマ化の件…

    次の月9が、今漫画で大人気の「のだめカンタービレ」になるとのことですが(既にキャストも決定済)、のだめって去年の冬頃にも一度、ドラマ化の話が出てますよね?その時もキャストも決まっていて確実っぽかったのですが急遽取りやめになり、別のドラマがその枠に入ったとか…。 何で一度取りやめになったのか理由を知っている方、教えて下さい。

  • のだめカンタービレのCDはいくつあって、違いは??

    私はのだめカンタービレが大好きです☆^^ そこで質問! 1)CDはいくつ販売されているのでしょうか?? 2)ドラマで実際に使われている曲が入っているのが欲しいです!エンディングの曲とか、Aオケ、Sオケが演奏している曲などです^^ どのCDに入っているのでしょうか?(笑) 3)CDのそれぞれの違いは?? 4)それぞれの内容が細かく記されていて、比較して考えやすかったり、いろんな人の評価が見れて、わかりやすいサイトはありますか? 5)オススメや、CDを買うときのアドバイス?などあれば♪ この中で1つでも、わかるものがあれば教えてください! 自分で調べてみたんですけど、イマイチ「?」で…(笑) 今までCDなんて借りればいいと思っていたんですけど、のだめは初めて欲しいと思ったんです!!^^千秋サマ~vって感じです(笑) 回答、よろしくおねがいします^^

  • ”のだめ”って何????

    今、ちょっと話題になってる「のだめカンタービレ」の”のだめ”って何の事でしょうか?。人の名前?・・・教えて下さい。

  • のだめカンタービレで、アテレコやっている演奏者たちは、どういう人?

     ドラマ「のだめカンタービレ」で実際に出演者が弾いている曲のアテレコをしている人たちが誰なのか、なるべく詳しくわかる情報ご存知でしたら教えてください。   特に、ソリストたち。決まったアテレコ者がいるのか、曲によっていろいろな人が弾いているのか。ロックのようにスプリング・ソナタを弾く峰くんのアテレコや、爆走するのだめのラフマニノフなど、誰が弾いているんだろう・・・と毎回興味シンシンです。  こんなふうに弾いてはいけない、という禁則の演奏を堂々とできるアテレコ者たちも楽しいのではないか、どんな気分か聞いてみたぐらいです。  また、オケのほうはのだめオーケストラとなっていますが、どういう人たちを集めたのか(よせ集めプロなのか、校舎の洗足学園と関係あるオケなのか)、完成度の高い曲によってはCDを使っているのか、裏事情詳しいかた是非教えてください。

  • のだめカンタービレ・・映画観たんですが、

    のだめカンタービレ・・映画観たんですが、 途中でマルレオケのオーディションを行いますよね。 その時に執事付きで、ちょっとキリっとした感じの、 チェロを弾く外国人のひげを生やした男の人が登場しましたが・・・・・。 その俳優さんの名前って何ていうんでしょうか。 気になりまして・・・。 ご存知の方、どうか教えて頂きたいです。

  • エレキヴァイオリン/23日ののだめカンタービレで…

    どうでもいい質問ですみません。 エレキヴァイオリン初心者です。 23日に放送された「のだめカンタービレ」で、ヴァイオリンを弾く人が、エレキギターとそっくりな激しい音で演奏していましたよね。 ギュイーンバリバリ…みたいな。 あれは、どのようなエフェクター(?)を使えばあんな音が出るのでしょうか。 もしかしてただのドラマ上の演出?とかも思っているのですが… ただの興味本位なのですが、誰かご存知の方お願いいたします。

  • 花より男子・花ざかりの君たちへ・のだめカンタービレ・きみはペット 等好きな人

    お勧めの漫画教えて下さい。 笑えて絵の綺麗な明るい漫画が好きです。 最近ハマったのは、 神尾葉子『花より男子』マツモトトモ『美女が野獣』中条比紗也『花ざかりの君たちへ』小川弥生『きみはペット』二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 それから昔から一条ゆかりの漫画が好きです。 これらの漫画が好きな人のお勧めの漫画が読みたいので、 是非教えて下さい!