• ベストアンサー

アクセス解析。

troubadourの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

CGIを使えるサーバに設置するならこれです。 http://harp.ruru.ne.jp/denden/top.asp Down LoadのPerl-CGI>3.フレーム起動タイプセッション管理クッキーカウンター SSIが使えるサーバに設置するならこれです。 http://www.kz-island.net/ WEBの中のCGI>Lacerta(アクセス人数表示) 説明もサンプルもそれぞれの画面で確認してください。(それぞれのトップ画面でも見ることができます。)サーバでCGIやSSIが使えるかどうかは、サーバやプロバイダの説明・ヘルプ等で確認してください。

関連するQ&A

  • アクセス解析について

    PC詳しくない物です。 最近、アクセス解析の履歴についてIPアドレス、時間帯、都道府県など が分かりました。 お恥ずかしいながら詳しくありません。。。 他の質問者の方の質問とか見て、内容によってはゾッとするのもありました。 そこで教えて頂きたいのですが、 ★あるHPを観覧したとして、そのHPの前に観覧していたサイトが管理者に分かってしまうのでしょうか?分かったとしても、どれ位まで分かってしまうのでしょうか? ★HPを探す時、管理者の名前(本名)で検索したのも分かってしまうのでしょう か? ★サイトを何度か観覧して、初めてメルフォで連絡したとします。 過去の観覧してた事って相手に分かってしまうのでしょうか?   悪い事している訳ではないのですが、 相手に行動を読まれてると思うと、何だか消極的になってしまいます。 アクセス解析の履歴に残らない方法って、 これでOKでしょうか?(違うかもしれない) インターネットオプション → セキュリティ→レベルのカスタマイズ → アクティブスクリプト → 無効にする。 OSはvistaです。 宜しくお願いします。  

  • アクセス解析で身元がバレる!?

    PCの事が詳しくない物です。 昔の恋人のHPを発見しました。 (名前をヤフーで検索しました・・・) 凄く好きだった人なので、懐かしくもあり一日何度もグログを観覧したりしてました。 ただ、思い出の人だったのでつい、何度も観覧してました。 (一応、未練とかでは無いですwww) そこで本題なのですが、 相手が詳しいアクセス解析ができるソフトを利用している場合には、訪問者が誰なのかが分かってしまうこともありますか? 都道府県とかでも分かってしまうのでしょうか?? 多分、県名を見たら私だとバレそうで怖いのですが・・・。 彼はPCには強い方だと思います。 彼のHPはお気に入りに入れてますが、止めた方がいいのでしょうか? 彼とはメールのやり取りはしてなかったのですが、私だとバレそうで焦ってます。 悪気が無くてサイトに行ってるだけですが、 ちょっと気になったのでご回答宜しくお願いします。

  • アクセス解析から

    HPにつけているアクセス解析のリンク元URLを辿って行くと、全くお邪魔した事も無いHPのBBSに繋がっていて、そこに私のHPのURLが私のHNではなく知らないHNで「ここに遊びに来てね」とか「ともだちのHPにも来てね」など、書かれていて、1箇所だけじゃなく、いくつかのHPのBBSに書き込まれていていました。 私じゃないHNにも見覚えも無いし、私、主婦なんですけど中学生が集まってる様な所に貼り付けられています。 このような事って良くある事なんですか? 以前にもあって、HPを引越ししたのですが、また引越しした方が良いのか考えてます。

  • アクセス解析していることを・・・

    個人のHPで、見ている人は限られているのですが HPにアクセス解析を入れました。 これからだんだん知らせていくつもり、リンクも増やしたいのでどこからきてるか ちょっと知りたいからです。 この場合、アクセス解析を入れていることを言っておいたほうがいいのでしょうか? わざわざ言うのもへんですし、あとで「実は・・・。」といわれても相手は 嫌な気分をするかもしれないし、どうしたらいいですか?

  • アクセス解析について

    HPとかブログとかでアクセス解析を使っています。 HPだと忍者だったりFC2だったり(今は使っていません)、ブログはアメブロだったり。 ありがたいことにアメブロの方は結構アクセスがあるのですが、リンク元を見るとお気に入りやブックマークが完全に1位を占めています。 過去に使っていたHP用のアクセス解析(忍者やFC2)の場合もそういうブックマークなどといったのが多かったです。 これは本当に読者さんがケータイやPCのお気に入りに登録してくれているということでしょうか?

  • アクセス解析

    アクセス解析しているHPとしていないHPを HPへの来訪者は見分けられるものでしょうか? 教えてください。 

  • アクセス解析の見方を教えてください。

    こんにちは。質問させてください。 ネットショップのHPにアクセス解析をつけていますが、「検索のキーワード」や「どのページを閲覧したか?」などアクセス解析の内容をどう活かしたら良いのか読み方がわかりません。 よく見られるページを充実するのが良いのか、あまり見られていないページを見やすくするのが良いのか?など・・・ アクセス解析のデータを有効に活用する方法、又はそれに関するHPや本など知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • アクセス解析って何がわかるの?

    知人のHPを覗きに行くことがよくあるのですが 知人がそのHPに設置しているアクセス解析からはどのようなことが分かるのでしょうか? 特に気になる点は 例えば yahooを見る→2ちゃんねるを見る→gooを見る→教えてgooを見る→gooleを見てHPを検索→結果をクリックで知人のHPを見る とすると、今まで自分が見ていたHPは全部知人に筒抜けなのでしょうか?

  • アクセス解析で何がどこまで分るのか?

    例えば私がどこかのHPへ行ったとして、行き先HPの管理人がアクセス解析してたとします。どこまで分るのですか?私のIPアドレス、そのHPへ行く前にどこから移動したとか、どの辺まで分ってしまうのでしょうか?プライバシーを覗かれるみたいでちょっと気分悪いですね。

  • アクセス解析でわかることって何ですか?

    初めてHPを持って、「ニンジャツールズ」という無料のアクセス 解析をつけてみました。これで解る主なことは「ホスト」というもので これによると、訪問者がどんなプロバイダーを使っているかとか、 IPアドレスとか、あとはせいぜい訪問時間などのようです。 でもHPを持っている他の人によると、訪問者が自分のHPに来る前に どんなwebページを見ていたかとか、訪問者がHPを持っているか とか、または自分のHPがどんなところにリンクされているかまで 解るようなのです。しかし、私の使っているツールだとそこまで表示 されません。 有料版だと、そういったことも詳しく解るのでしょうか?それとも、 アクセス解析ではそこまで解るということはないのでしょうか? よろしくご教授ください。