• ベストアンサー

内蔵CD-ROMドライブについて

koba004の回答

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

CD-ROMをセットした直後にアクセスしようとするとそうなりますが... 毎回というのは?

da2
質問者

補足

ずーと、そのままなんです。 いつまでたっても、何度やっても その表示しかでないんです。何とかならないでしょうか?

関連するQ&A

  • 内蔵CD-ROMが使えなくなりました。

    FMV-BIBLO NE5/600Rを使っています。OSはMeです。 内蔵CD-ROMがCDを入れても回転音すらせず、使えなくなりました。 友人の外付けUSB接続のCD-ROMをつなげたところ、問題ありません。 「コントロールパネル」-「システム」でデバイスを 確認したところ、CD-ROM表記がありません。 OSの問題なのかハードの問題なのかわかりかねています。もう、初期化するしかないのでしょうか? ご教授願います。

  • CD-ROMドライブが動かないです!

    CD-ROMドライブはOS上で認識されているのですが、「デバイスの準備が出来ていません」というメッセージが出てきてCDの読み取りに失敗します。(CDを入れていなくても同様のメッセージが出てきます) ハード的に壊れたのでしょうか?

  • CD-ROMドライブが使えません

    Win98からWin98SEにアップグレードして、問題なくCD-ROMドライブを使っていました。2、3ヶ月ぶりに音楽CDを聞こうとして挿入しましたが、オートスタートしなくなっています。マイコンピュータを開いてCD-ROMドライブをダブルクリックすると、D:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。と出るようになりました。 音楽CDだけでなく、他のCDも試してみましたが同じ結果です。どこが悪いのでしょう?CD-ROMドライブを使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? いまだに初心者ですので、具体的に教えて下さいね。 よろしくお願い致します。

  • CD-ROMドライブのLEDランプがつかない

    CDを入れてもLEDランプがつきません。 中でCDが回っている音がしますがしばらくすると静かになります。音楽CDも同じです。 それと、「R:¥にアクセスできませんデバイスの準備が出来ていません」と出てきます。 初心者なのでわかりやすく回答頂ければ嬉しいです。 OS:98

  • CD-ROMドライブの修理・交換について。

    皆様はじめまして。 シャープ メビウス PC-MJ100M (2000年製)OSは98SE というノートPCを貰ったのですが、CD-ROMドライブが使用できなくて困っております。 ドライブは、松下製 UJDA170で、カセット?(イジェクトボタンで外せるようになっている)になっています。 単純にドライブの故障だと思うのですが、メーカーに修理に出すお金ないので、自分で何とか出来ないものかと考えております。 症状は、CDをセットすると、ベゼル?のランプは、点いたり消えたりしながらカチカチという音が続きまが、また、アクセスランプは点きません。 どうも回転してない様で、読み込みません。また、マイコンピュータから開こうとすると、「R:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」という表示がでます。 デバイスマネージャは、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 1、修理について ドライブ自体の修理はできるのか?。ドライブの交換は、ノート用のドライブって売っているのか?また、特殊?(カセット式)になってますが、違うもの(メーカーなど)でも交換できるのか? 2、外付けドライブについて 本体への入れ替えは制限がありそうなので、外付けドライブを買えば良いかと思ったのですが、その場合「リカバリ」って出来るのでしょうか?、また、CPUはセレロン、クロックは?(システムのプロパティにも表示されません)なのですが、DVDマルチドライブなど、ちゃんと使えるのでしょうか? 私は、PC歴は約2年で、操作についてはXPしか使ったことがありません。また、PCはメモリの増設くらいしかやった事がありません。 こんな感じですが、アドバイスをお願いいたします。

  • CD-ROMが使えない

     現在、IBMのデスクトップパソコンを使っています。3年程前に 購入したもので、OSはWindows95です。  新しく、ソフトを入れようと、CD-ROMを使おうとすると、エラー が出ます。「E\にアクセスできません。デバイスの準備ができてい ません。」となります。  そこで、デバイスマネジャーのCD-ROM コントローラーのところ を見ると、“MKEPanasonic CD-ROM drive”とあって、その前に マーク(!)がついています。このプロパティーを見ると、「この デバイスは存在しないか、正常に作動していないか、またはすべて のドライバがインストールされていません。ハードウェアのマニュ アルを参照してください。(Code 10)」となっています。  今は、マニュアルはなく、どうしていいのか分かりません。取り 敢えず、CD-ROMが使えないのは、不便な状態です。  よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブが動かない

    ある時気づくとPCのCD-ROMドライブが動かなくなっていました(アクセスLEDランプはつきっ放し)。「マイコンピューター」からCD-ROMドライブのアイコンが消え、「デバイスマネージャー」にもCD-ROMドライブ表示が消えていました。セーフモードではデバイスマネージャーにはあるのですが、マイコンピューターにはありません。 システムの復元は使えません。何とか回復する方法はないでしょうか?それともただ単にドライブの故障なのでしょうか?

  • 内蔵CD-ROMでメディアが認識されません

    OSがWinMeが入ったソーテックのPC STATION S393Rを使っています。 ところが、最近、内蔵のCD-ROM(CD-R,RW)にCD-ROMを入れても、「メディアを入れて下さい」と表示されメディアを読むことが出来ません。(CD-ROM,CD-R,CD-RWすべて読みとれません。) この内蔵CD-ROMは、SAMSUNのCD-R/W SW-208Fです。ドライバはちゃんと動いているように見えます(コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャ)。 新しく内蔵型のCD-RWを買って、交換すべきなのでしょうか?

  • CD-ROMドライブについて

    PCは中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260です。訳あってOSをウィンドウズXPからウィンドウズ2000に切り替えました。ネットなども普通に使えるのですが、CD-ROMドライブにデータが入っているCD-Rを何枚か挿入したのですが、CD-R内のファイルを見れるのと見れないのがあります。見えないCD-Rは「ドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と出てきます。これは、どういう意味なのでしょうか?ちなみに他のPCでは見ることができます。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CD-ROM、CD-Rドライブが認識しない

    突然デスクトップPCのCD-ROMとCD-Rドライブが認識しなくなってしまいました。 何かをいじったわけでもなく、何故こうなったかわからない状態です。 デバイスマネージャには(このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません)とあるので各ドライバを更新してもダメでした。 別のノートPCから同じシステムファイルを移植してもダメ・・・ CD-ROM、CD-Rともにドライバファイルが下の3つしか表示されてませんが、何かが足りないんでしょうか? cdrom.sys redbook.sys storprop.dll 一度デバイスを削除してもダメ・・・ OS再インストールしたくてもCD-ROMドライブが認識しないんじゃ立ち往生だし・・・ なにぶん10年前のPCなのでマザーボードが壊れてしまったんでしょうか? どなたか何をすればいいのか教えて下さい! OS:WINDOWS2000 CD-ROM:NEC CD-ROM DRIVE:28D CD-R:MATSHITA CD-R CW-7502 SCSI CdRom Device