• ベストアンサー

かっこいいアニメ主題歌(特撮も含む)

righteggの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.7

こんにちは。 ルパンはもう出てますがあれは永遠の名シリーズですね。 で、その流れと言う事で「カウボーイビバップ」。 全編ジャズですが、オープイングである「Tank!」はルパン級の名曲です。イントロのベースラインがしびれます。 ジャズつながりで「妖怪人間ベム」も良いですね。 一度ピアノだけで聴きましたが、ものすごく良い曲でした。 ふと思いましたが主題歌の良さではシティハンターも有名でしたね。ソニー系のアーティストがこぞって曲を提供。一番有名なのはTM NETWORK(小室さん)で、「Get Wild」「Still Love Her」「Winter comes around」など名曲です。FENCE OF DEFENCEの「SARA」も良いですし、大沢誉志幸「GO GO HEAVEN」、岡村靖幸「SUPER GIRL」も良いです。あ、後半には珍しい小室さんソロの「RUNNING TO HORIZON」もありましたね。このボーカルがヘボで(苦笑)。

関連するQ&A

  • アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

    アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、 音楽サイトはないでしょうか? 洋楽では、listenというサイトがあったのですが、 アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ・特撮の主題歌で

    最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。 という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。 ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。 作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可) 主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。 オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;) 例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…) (アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • かっこいい!と思う曲/アーティスト

    こんばんは。 あなたが「これはかっこいい!」と思う、とっておきの曲はありますか? 「かっこよさ」にも、色々あると思いますが・・・ バンドのメンバー、というのもアリです。 新旧、ジャンルは問いません。 複数挙げて下さっても構いません。 よろしくお願いします。

  • アニメ・オープニング主題歌!?

    最近、アニメソングを良く巷の意外な所で耳にするようになりました。 それくらい、今のアニメソングは実多彩な、個性的な曲が多いと実感しています。 現に私も、今、とてもお気入りのアニメソングがあります。 特に、オープニング主題歌に、多く見られます。 現在、はまっているのは、「偽物物語」のつきひフェニックスの主題歌、白金ディスコと言われる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=GgfE9RK36es&feature=related 月日ちゃんの可愛い踊りと相成って、何とも言えない曲が好きです。 思わず、踊りたくなるいい曲だと思います。 それに、とてもシンプルなメロディーが何ともよい感じで、今現在、お気に入りの曲です。 でもまあ、新作がここにきて色々と出ていますので、また、お気入りが増えると思います。 ちなみに、「這いよる ニャル子さん」の主題歌はいいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=DtbjdLQZRPw のりのりで、楽しい雰囲気で、??? まあ、詩の意味は別次元として、あののりはなんなんだ!? と、思わせるあたり最高ですね。 体も自然体に、洗脳されて動いちゃうし・・・・・・ てな訳で、今、夢中で聞いてますよというアニメソン。ありましたら、教えてください。 ちなみに、「シュタインズ・ゲート」の主題歌も現在お気入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=XCwG6MeAXv4&feature=related よろしくお願いします。

  • 60~70年代、バージョン違いのアニメ・特撮ソング教えてください。

    1960年代~70年代のアニメ・特撮ソングについての質問です。 同じ歌手が歌う主題歌・副主題歌のバージョン違いについて教えてください。 当時、放映中の番組に対して、同じ歌手が複数のレコード会社で同じ曲を歌って、それぞれに発売されるということがあったと記憶しています。 ものの本で読んだ例をいくつか挙げると、「『パーマン』の主題歌は、イントロが長いものと短いものがある」とか「尾藤イサオが『あしたのジョー』をどことどこのレコード会社で歌っていた」とかいうものです。『ウルトラセブン』も、「セブン、セブン」の合唱が揃っているのと揃ってないのがあるとかなんとか……。そういう類の話です。 できましたら、詳しいレコード会社や、各バージョンが、現在CDで入手可能かどうか(あるいは過去にCDで発売されていたかどうか)も併せて教えていただけると助かります。 (基本的に、他の人が歌う「カバー」は無視。テレビで歌っていた人についてでけっこうです。ただ、「これは一聴の価値アリで、現在も入手が容易」という掘り出し物の情報があれば、カバーについてでも、80年代以降に関してでも歓迎いたします) どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    小学校の理科室かアニメや特撮の悪の組織や悪役っぽい雰囲気の曲を探してます 邦楽、洋楽、映画やアニメ、ゲームのサントラ、ジャンル新旧は問いません

  • カッコ良い曲を教えて下さい

    ジャンルを問わず、カッコ良い曲を教えて下さい。 スピード感のある曲、リズムがカッコ良い曲、厨二病チックな歌詞などなど大歓迎です。 アニソンや映画などの主題歌の場合、元の作品を知らなくてもカッコ良いと思えるモノをお願いします。

  • 最近の主題歌はなぜタイトル、ヒローを折りこまないのか。

    最近のアニメや、特撮ものの主題歌は「なぜこの曲なの」ってくらい番組にあっていない曲が多いと思うのですが。番組タイトルやヒローの名前を子供と一緒に叫びたい。子供もウルトラマン、セブン、ライダー1号、2号の歌のほうがお気に入りのようです。 なぜタイトル、ヒローを折りこまないのか、その理由をおしえてください。B-Gram系の戦略以外の回答をお願いします。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^