• ベストアンサー

お勧めのヘッドホン

音質の良さそうな高価なヘッドホンを買おうと思っています。 自分の中ではゼンハイザー製品の「HD580」か「HD595」を買おうと思うのですがどちらのほうがお勧めでしょうか?もしくは違うメーカー(違う商品)でこれがいいとかありましたら教えてください。 聞く曲はJPOPなら女性ボーカルの曲が多く、その他ではSUPER EUROBEATなどを聴いています。(全般的に女性ボーカルの曲が多いです) 出来たら金額が25000円ぐらいにおさまればと思っています(汗(一応HD580で直輸入ですが25000円以下で販売しているのは確認済みです。) あとまったくの初心者ですのです。一緒にこれを買うと良いよとかあれば教えてください。 それではよろしくお願いします。(別に急いでませんが前回1日待って回答なかったのですぐに回答にしてます・・・よろしく(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.3

#1です。 まず補足質問への回答から。 なるべく平易に書きますね。 オープンエアは、振動板の回りに余計なものがなくて文字通り開放されているので、音のこもりが出にくいです。 よってすっきりした音になる傾向があります。 但し、周囲のノイズも耳に入りますから、やかましいところでは使いづらいでしょう。 密閉型は、振動板の回りがハウジングで覆われていますので周囲の音をある程度遮断します。 従って細かい音を聞くのには有利で、低音も逃げにくのでよく再生されます。 但し、構造的に重くかさばりがちなので装着時に圧迫感を感じる場合もあります。 と書きましたが、これはあくまで一般的な傾向です。 スピーカと同じで、ヘッドホンは聞いてみないとわからないものです。 個人の好みで大きく評価が分かれるものですから。 私の好みは、フラットな音域をもって細かいニュアンスが忠実に再現されるもの、となるので密閉型になります。 SONY以外だとaudio-technicaのATH-W1000とかがいい感じですね。 安物でも結構いい音がするものがあります。 AIWAのHP-X122などは、実売価格1,500でこんなにいい音がするのか、と驚くこと請け合いです(私も使っている) 細かい音の再現は期待してはいけません。 装着感も小さめなのでちょっと窮屈かも。 しかし、低音はこれでもかというぐらい再生し、バランスもいいんです。 これは、私が実際に試聴してみて分かったことです。 地方で試聴がままならない、ということですが、25,000の商品を買ってみて実は気に入らなかったということにならなければ良いな、とちょっと心配しております。

sim137
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 分かりやすく違い書いてくださって有難うございます。 この回答より自分はオープンエアのほうがあっていると思います。(昔知り合いの家で重いのがあったのですがそれが密閉型ですね。重くてちょっとな~と思いましたので。) 使う場所も静かで別に音漏れもしても良い環境なので。かなり参考になり有難うございました。

sim137
質問者

補足

安物でも結構いいのあるのでしょうか?kakaku.comでDENONのAH-G500が恐ろしく良い評価でてるのですが。価格が定価7140円。(評価+書き込み両方凄い良い評価) あと自分も視聴できず25000円の商品買うのがちょっと怖いです(汗(といことでかなり慎重に聞いて考えています(笑) 補足:家で使うので音漏れは別に心配してないです。周りの音も静かです。

その他の回答 (3)

• URIEN
回答No.4

「BOSE」の「TriPort(トライポート)」をおすすめします。とても高音質で低音もしっかり聞こえます。もちろん音漏れは一切ありませんし、外部の音がほとんど入ってこないので、ちゃんと曲が聞こえるので、とても満足出来ますよ。長年愛用しています。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/
sim137
質問者

お礼

付け心地は良さそうですね~ 参考にさせて頂きます。

• tsayamaz
回答No.2

わたしはゼンハイザー派です。やや頭が大きいためかもしれませんが、、、 ソニー製よりHDシリーズをお勧めします。

sim137
質問者

お礼

頭が大きいならゼンハイザー製のほうがいいですか~ ただ自分は普通(もしくは小さい方かも)なので(笑 一応お勧めはゼンハイザーですか~参考にさせて頂きます。

sim137
質問者

補足

どのようにお勧めなのだろうか?出来たら書いて頂きたい(汗 店頭で聞き比べれば良いんだけど田舎ぐらしは・・・ あともし持ってるならどの商品をもっていてその商品の感想はどうでしょう?

• mori_izou
回答No.1

オープンエア型の音質がお好きなんですかね。 オープンエアはすっきりとしてますが低音が不足しがちになりますので、SUPER EUROBEATだと物足らなくなるようにも思いましたが、好みということであれば。 SONYのMDR-SA1000(25,200、税込)辺りは一度聞いてみても良いのではないでしょうか。 このシリーズは、中々の力作ですよ。 QUALIA010の評判が良かったのでフィードバックしたモデルと考えていいでしょう。 密閉とオープンエアの中間のような傾向で、解像度が高くて低音もそれなりに出ています。 ホント言いますと、ワンランク上のMDR-SA3000がC/Pが良いのですが、予算オーバー(38,850、税込)かな。

sim137
質問者

お礼

なるほどSUPER EUROBEATではオープンエア型ではちょっと物足りなくなりそうですか。 参考にさせて頂きます。

sim137
質問者

補足

>オープンエア型の音質がお好きなんですかね。 書いているように初心者です。とりあえず全くといっていいほど・・・あと田舎暮らしなので店頭にもちろんあるわけでもなく(汗 密閉型のほうがいいのかな?