• 締切済み

インターネットラジオを聞きたい!!!

No.132487の人の質問を見て、自分もインターネットラジオを聞こうと思い、参考URLを見たりしたのですが、サンプルらしきものが再生されるだけで番組は聞けません。どうしてでしょうか???

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

ちょっと状況がよく分からないのですが、 まず、そのインターネットラジオに対応したプレーヤーは持ってますか? 主流はWindows Media Playerだと思いますが、 RealPlayerや、QuickTimeの場合もあります。 どの形式でストリーミングするのかはそのラジオのページに表記されているはずです。 同時にDL用にバナーもあるはずです。 また課金制の場合もあります。 一応、参考にCHARAなんかが出てる局(無論無料)を紹介しますね。

参考URL:
http://www.i-radio.fm/
hydrogen
質問者

お礼

ありがとうございます。聞けました。  一寸思ったのですが、普通のラジオ放送は聞けないのでしょうか?もし、知っていたら教えてください。