• ベストアンサー

同級生にときめく気持ちとは?ただのメール交換でしたが。

最近昔のクラスメートとネットメール交換しました。 偶然インターネットでお互いを見つけました。 それぞれ結婚し30代です。私は現在子供がいませんが、 なぜが昔の同級生にときめいてしまいました。でも、もちろん 会う予定もなく、お互いはなれています。前はメールの返事がその日のうちに 来ていましたがもう10日以上もこなくなりました。 このまま、メール交換も終わってしまったと思います。 (それでいいのです) なにか。。でも・・・一瞬でもときめいたのですが、こういう心理状態って どういうものなのでしょうか?同じような経験をされた方よかったら お話を聞かせてください。

  • serina
  • お礼率71% (219/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

ときめくはず、ときめくはず!! いや~いいですね、そういう話。私も30代。この前同窓会がありましたが、この年齢でも、みんなけっこう「いい感じ」で驚きました。えげつない言い方を許してもらえば、「いい女になったなあ」の方でいっぱいでした。ちょっといけない気持ちになりかけたことを、この場をお借りして白状いたします。 同窓生ですから、共通の話題が豊富で、情報交換もできます。気持ちが学生時代にまで若返ります。そして、お互いが人間としても成長して、魅力的な大人になっているのです。そんなことから考えても、serinaさんのような気持ちになることぐらい、誰にでもあることではないでしょうか? ただ、今も述べた通り、お互いに大人になったのですから、それが本気になってしまうととんでもない傷を残してしまうことも、当然予想できるわけです。 自分の立場は立場、理性は理性。でも、人を恋しく思ったり、ときめいたりする気持ちは、一生大切にしていきましょうよ。そんな人生って、幸せですよ。

serina
質問者

お礼

正直なところ、なにか。。自分でも日常生活と違ったものを・・・ 今まで仕事ばかりで過ごしてきて、少し余裕の出る年齢。 実際に会ったわけでもありませんし、本気に発展する要因もありません。 わずかな間でもなにか。。ときめいたような。。 学生時代の気分を味わえました。 勇気がわくようなレスありがとうございます。でも決して 今のところ家庭を壊すことはしておりません、(笑い) 気持ちだけのときめきは大切かもしれませんね。

serina
質問者

補足

その後また同級生から短いメールがPCは思ったとおり 奥さんと共有しているとのことでした。 これで納得しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

こんばんは。 serinaさんはご結婚されてかなり時間が経っているのでは ないですか? 現在の日常と全く違う瞬間はなにか特別な意味があるよう に思えてしまう事があるのではないでしょうか? それが今回はたまたま同級生とのメール交換だったように 思います。 当然、songbookさんの言われるような側面もあったと思い ます。

serina
質問者

お礼

おっしゃることの意味がよくわかります。やさしいお返事ありがとう ございました。何もなかったし。。同窓会に行ったわけでもありません。 気持ちの上だけです。。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、偶然に中学校の同級生とあるサイトで知り合い連絡を取っています。

    最近、偶然に中学校の同級生とあるサイトで知り合い連絡を取っています。 メールなどしていますが、文章が優しくて。何度も繰り返し読んでます。凄く惹かれるんです。 私は男性不信もあり、男性を遠ざけて過ごしてきたので、付き合う事を拒否するかわりに、浮気や別れなどの恐怖の心配をせずに安心して過ごせていました。 だけど日に日にメールが楽しみになっている自分もいて、自分でもマズイなぁと感じ始めてます。 家庭がある人なんで。 まあ、懐かしさから一時的に盛り上がってるだけだと思うんですが、実際に会った訳ではないし、一生懸命、外見がきっと好みじゃないと言い聞かせています。 会う予定なんかもちろんありませんし。 結婚していても当たり前の年齢だし、実際会った訳ではないのに、家庭があるって聞かされてショックうけた私は何なんでしょうかね? サイトで知り合う日の前日までは思い出しもしなかった人なのに… とにかく、こういう時はどうやって、その気持ちを反らせばいいですかね。 ホントは実際に会って、外見を見て、『無理!』って気持ちになれればすぐ解決するんですが、会う予定もないし。 私がこんな風に考えているとは、あちらは全く思ってないと思います。 私としては、同級会…という話にならないかな~と期待している部分もあり(他のクラスメートにもあってみたいし、昔から同級会したかった)、向こうもメールを普通に続けたいみたいです。 どういうことに注意して…というか、普通にメールしながら少しでも気持ちをなくして行きたいので、同じような経験がある方、教えて下さい。

  • 何故メールしてくる? 昔の同級生

    最近、ミクシイで昔の同級生とマイミクになりました。 しばらくミクシイでメッセージをやりとりしていたのですが、途中でメアドを教えあいました。 それからほぼ毎日、「今日は~~だったよ」とか「今~~してる」とか、たあいもないメールがきます。 私も返信するんですが、ネタもないのでダラダラ続けるのが、めんどくさいです・・ メール始めた時に「今度飲もうよ」と書かれてましたが、今は特にお誘いはありません。 昔の同級生が懐かしくて連絡くれたのかな?と思ったんですが、 あまり昔話にも乗ってこず・・ (10年前の中学の同級生です) こういうのって、彼は何を考えてるんでしょうか?? 毎日メールするのも面倒で、イライラしてきました・・・ 私としては、「誘われたら飲みに行こうかな」という感じです。 (最近はメールでイライラしてしまって、とても自分から誘うような感じではないです。) どう対応したらいいのかわかりません>< 同じような経験のある方、ご意見お聞かせ下さい!

  • 同級生と飲み会

    同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

  • 昔の同級生

    ゆびとまという同窓生サイトで、同級生を見つけメールを送ってみました。昔のクラスの女の子は、彼は私のことが好きらしいと言っていたから、返事が来るだろうと思っていたら、来ませんでした。なぜだと思いますか?

  • 合コンで出会った人とのメール交換について

    メール返信の間隔について質問です。 最近フリーになり、 合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。 私も彼らも30代前半です。 ■Aさん 毎日メールがくるので、なんとなく毎日返していました。 しかし日に日に、私は息切れするようになってしまいました。 さらにある日一度返さなかっただけで文句を言われたので 引いてしまって返事を返すのをやめました。 ■Bさん メールを送ると2時間以内にメールをくれていました。 でも私はAさんとの苦い経験もあるし Bさんは忙しい人だから毎日メールするのは重いだろうと考えて 3日ほど空けて返信をしました。 そしたら いつもすぐにお返事をくれていたBさんからレスがありません。 (とはいえたった1日ですが) 少し心配です。 レスを3日空けることは失礼だったでしょうか。 ちなみに内容は他愛のないやりとりです。 食事に誘ったとか誘われたとか、具体的なアクションはお互いにまだありません。 (Aさんからはありましたが流してしまいました) 今まで駆け足の恋愛が多かったので、 次の人とは急がず、ゆっくり仲良くなりたいのですが Aさんの例にしろBさんの例にしろ メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… お互いに大人だし、と思っていたのですが。

  • 家族でPC使っている異性の同級生に写真送るのは?

    長い間会っていなかった同級生とメール交換をするようになり お互いの写真を見たくなるんですが 自分としてはちょっと見せたいような。。それより相手を見てみたいような。・・ それぞれ結婚していますし、相手のPCは家族兼用。 私の方は大丈夫だけど、あんまり立ち入った話は向こうには 遅れません。写真なんかメールで送るのはあとあと 残るのでやめたほうがいいでしょうか? 同級生の妻に勘違いされるでしょうか???

  • 昔の同級生から連絡がきたら無視しますか?

    こんにちは。私は20代の女です。先日、とあるSNSで、小学生のときの同級生らしき男性の日記を見つけました。高学年のとき3年間も同じクラスでとても仲が良い男の子だったのでどきっとしました。当時、その男の子から好きだと告白されたこともありましたが そのあとお互い転校してしまい、消息不明になっていました。 自己紹介見たら住所も昔いたところだし、誕生日や血液型も多分その人と同じだったので、すぐメールしてみました。 「たまたま見ていたらたどりつきました。プロフィール見たのですがもしかして、○○○学校卒業生の、○○○くんでしょうか? 私は同じクラスだった○○○です。 当時同じクラスに同じ名前の男の子がいたので、もしかして○○○くんかなとメールしました。人違いだったら、ごめんなさい!」 という内容です。 そのメールを送ってから、その相手は私のサイトを二回も見に来ていますが全く返事はありません。 可能性としては 1、本当に人違いだった 2、覚えているけど、今となっては面倒くさいから返事をしない 3、本人だけど本当に覚えていない があると思いますが・・ 人違いにしても、私なら、 「人違いですよ」 など一言返事くらいすると思います。 昔仲良かっただけに無視されたのが、とてもショックです。 もちろん人違いの可能性もありますが・・ 自己紹介を読む限り多分本人に間違いない気もするのですが 返事しないとしたらどういう理由が考えられますか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • メール交換をしたほうがいいでしょうか

    私はもう中学生ぐらいの子がいてもおかしくない年齢ですがまだ独身です。結婚を考えてはいますが出会いがないのである結婚関係の会社が運営している「お見合いメール」と言うのに登録していてメール交換をしていた男性がいました。そのお見合いメールでは個人のアドレスや電話等をメール上で交換することは禁止されていて最初に会うときもそこの会社に行って会うと言うシステムです。「お見合いメール」内での個人メールアドレスを使っての交換となります。本当の個人アドレスはお互い知りません。メール交換をしていた方からメールでなく話がしたいということでしたので私も会って話がしてみたいと思っていたのでOKの返事をしました。でも、向こうは電話で話したいとのことで電話番号を教えてきて、電話番号を教えてほしいと言ってきました。私はあったことのないの人に電話をするのは苦手であるし、電話番号を交換することは禁止されていると返事をしました。その後、その方から以前(電話で)話をしたことのない人と会ってプロフィールが違っていたり会話からでる雰囲気が違ってたりで嫌な思いをしたことがあるからとの内容のメールが届きメール交換中止のお知らせメールがすぐに「お見合いメール」から届きました。それから一月ほどしてその方からやっぱり忘れられないのでと言うことで「お見合いメール」の申し込みがありました。申し込みを受けてまたメールを交換していくかどうか悩んでいます。メール交換するには双方がメール交換OKを会社へ伝えて申し込んだ人が会社へ手数料を払いメール交換ができます。