• ベストアンサー

同級生にときめく気持ちとは?ただのメール交換でしたが。

最近昔のクラスメートとネットメール交換しました。 偶然インターネットでお互いを見つけました。 それぞれ結婚し30代です。私は現在子供がいませんが、 なぜが昔の同級生にときめいてしまいました。でも、もちろん 会う予定もなく、お互いはなれています。前はメールの返事がその日のうちに 来ていましたがもう10日以上もこなくなりました。 このまま、メール交換も終わってしまったと思います。 (それでいいのです) なにか。。でも・・・一瞬でもときめいたのですが、こういう心理状態って どういうものなのでしょうか?同じような経験をされた方よかったら お話を聞かせてください。

• serina
  • お礼率71% (219/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

ときめくはず、ときめくはず!! いや~いいですね、そういう話。私も30代。この前同窓会がありましたが、この年齢でも、みんなけっこう「いい感じ」で驚きました。えげつない言い方を許してもらえば、「いい女になったなあ」の方でいっぱいでした。ちょっといけない気持ちになりかけたことを、この場をお借りして白状いたします。 同窓生ですから、共通の話題が豊富で、情報交換もできます。気持ちが学生時代にまで若返ります。そして、お互いが人間としても成長して、魅力的な大人になっているのです。そんなことから考えても、serinaさんのような気持ちになることぐらい、誰にでもあることではないでしょうか? ただ、今も述べた通り、お互いに大人になったのですから、それが本気になってしまうととんでもない傷を残してしまうことも、当然予想できるわけです。 自分の立場は立場、理性は理性。でも、人を恋しく思ったり、ときめいたりする気持ちは、一生大切にしていきましょうよ。そんな人生って、幸せですよ。

serina
質問者

お礼

正直なところ、なにか。。自分でも日常生活と違ったものを・・・ 今まで仕事ばかりで過ごしてきて、少し余裕の出る年齢。 実際に会ったわけでもありませんし、本気に発展する要因もありません。 わずかな間でもなにか。。ときめいたような。。 学生時代の気分を味わえました。 勇気がわくようなレスありがとうございます。でも決して 今のところ家庭を壊すことはしておりません、(笑い) 気持ちだけのときめきは大切かもしれませんね。

serina
質問者

補足

その後また同級生から短いメールがPCは思ったとおり 奥さんと共有しているとのことでした。 これで納得しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

こんばんは。 serinaさんはご結婚されてかなり時間が経っているのでは ないですか? 現在の日常と全く違う瞬間はなにか特別な意味があるよう に思えてしまう事があるのではないでしょうか? それが今回はたまたま同級生とのメール交換だったように 思います。 当然、songbookさんの言われるような側面もあったと思い ます。

serina
質問者

お礼

おっしゃることの意味がよくわかります。やさしいお返事ありがとう ございました。何もなかったし。。同窓会に行ったわけでもありません。 気持ちの上だけです。。どうもありがとうございました。