• ベストアンサー

罫線について

以前 エクセルでの罫線を消さないようにするために。。。ということで 質問させていただいたものですが 解決したつもりが やっぱりダメなんです。 >コピー元のセルをアクティブセルにすると、 右下角にハンドルと呼ばれる小さな■マークが表示されます。 その■マークにマウスポインタをあわせ、+マークになったら マウスの”右”ボタンを押しながらコピー先までドラッグし手を離すと、 ショートカットメニューが表示されます。 そこで「値のコピー」を選べば、コピー元の数式や値だけがコピーされ 書式はコピーされないため、コピー先の書式を変えてしまうことがありません というお返事をいただいたのですが ドラッグして手を離すと既に書式もいっしょにコピーされてて値のコピーにチェックがいれれないんです。 どうしたらよいでしょうか??

• moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ツールバー-値の貼り付けをキーボードで http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC21

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC21
moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速 やってみましたところ できました!! すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前回も答えさせていただきましたTable_1969です。 私の方法ではダメだったのでしょうか? ご質問についてですが、左ボタンでドラッグするとmonchaさんの言われるようになりますが、右ボタンでドラッグされていますか? もし、右でだめならマウスの設定がおかしくなっているのかも?一度マウスの設定を確認されてはどうでしょう。

moncha
質問者

お礼

何度も お返事有難うございます。 もう一度 書いていただいた方法をゆっくりしてみると できました。 それと 今回の右ボタンのドラッグで できたので 思わず ”すご~い”と声をあげてしまいました。 かなり初心者なもので。。。 ありがとうございました! また なにかありましたら 宜しくお願いします。