• 締切済み

RealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ

パソコン初心者で全然使いこなせてないんで分からないんですけどRealJukeboxにあるMP3をCD-Rへ録音するにはどのようにすればいいんですか?できれば詳しく教えてください!なんせRealJukeboxやMP3の知識がほとんどないんで・・・。   

• mcca
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• ma-00
回答No.2

私はrealjukebox 2を使用していますが、「CDを作成」というボタンがアイコンとともにありますよね?そこでできるんじゃないかと思います。又は、オーガナイザーという部分にも「CDを作成」という選択肢があるようです。

mcca
質問者

補足

ありがとうございます!! そんなことも気がつきませんでした(-_-;)     改めて自分のrealjukeboxにたいする知識不足を痛感しています。       それでやってみたんですが、転送ステータスのところに「サイズが合いません」 って出ているんですけどこれはどういう意味なんですか? 詳しい解決方法お願いします!  

回答No.1

mccaさんの質問には2通りの解釈が出来ます。 1)ハードディスクにある拡張子rmxのファイル(つまりRealJukeboxのファイル)をCD-Rへ移す。 2)ハードディスクにある拡張子rmxのファイルを普通のCDラジカセでも聞けるようなCD-Rを作る。 1)に関しては普通のCD-Rライティングソフトがあれば出来ると思います。B's Recorder Goldとか。ファイルの場所は検索をすれば分かると思います。名前のところに"*.rmx"と入力して…。 2)に関してはまずRealJukeboxのヴァージョンを確かめてください。ヴァージョンが2ならば確かCD-Rが作れると思います。デバイス・保管装置というカテゴリーがあるはずです。ヴァージョンが2じゃなければ2に上げてください。 ちなみにRealJukeboxではMP3に変換できなかったと思います。