• ベストアンサー

WOWOWのコマーシャルについて。

私は海外ドラマが大好きでWOWOWをよく観ています。 (ちなみに私はWOWOWでは、「サードウォッチ」「CSI科学捜査班」「SEX AND THE CITY」「フレンズ」が大好きです) そんな私ですが、ここ最近流れているWOWOWのコマーシャルを観て少々驚いてしまいました。 (バニーガールの美女達が明石屋さんまの周りにやってきて、さんまが「WOWOW入るとこんな良い特典あるよー」みたいな感じのCMです。) あのCMを観て男性がどう思うのかは分かりませんが、少なくとも女性の私は、あのCMを観て「WOWOWに入りたい!」とはちっっっとも思いませんでした(^^;)。 WOWOWのセンスの無さに少しガックリです。 (さんまがWOWOWのキャラクターというのも正直イマイチだと思う・・・) そこで皆さんに質問です。 あのCMを観てどう思われましたか? またWOWOWで好きな番組は何ですか? 是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21883
noname#21883
回答No.3

私の個人的な感想としましては。 さんまさんをWOWOWのイメージキャラに、というのは 確かに違和感がありました。WOWOW4月号の表紙で ドアップしてるのもちょっとキツいし(裏面を上にして置いてます)。 CMに関しては、特に不快感はありませんが、はじめて 見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。 伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。 (WOWOWのCMは結構好きで、毎回チェックしていたので) ちなみにWOWOWではCSI、サードウォッチが好きです。 今日からCSI:4が始まるの楽しみですねv キングダムホスピタルとかサウスパークも見てました(^^)

karinto513
質問者

お礼

私もさんまさんのドアップきつい・・・って思いました。 妙に顔のシワが気になる(笑)。 >見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。 そうですね、同感です。 CSI4楽しみです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.2

何も考えずにボーッと観てました、すいません。もう加入しているから今更そんなCM観てもフーンという感じです。 女性は不快に思う方が居ても不思議じゃないですね。男の私が観ても羨ましいとは思いませんでした。あっ!さんまさん出てる・・・その程度の印象で番組が始まれば忘れてます。 エキサイトマッチやUFC観てます。日曜日はクリムゾン・リバー1.2観ましたよ。

karinto513
質問者

お礼

やっぱり男の人が見てもどうも思わないですよね。 印象がないCMということで。 どうもありがとうございました!

• joem
回答No.1

要は「さんまも入っているWOWOW」ってのをアピールしたかっただけなのでは? 有名人だって視聴しているんだから、どうですか??ってアプローチだと思います。 CMはさんまのWOWOWに対する願望(妄想)であって、全ての男性に向けたものではないと思いますよ。 まー、視聴者を呼び込むキャラクターとしてはどうかと思いますけど、好感度では上位の方ですからねぇ・・・ 私はMUSIC@とアニメ、テニス中継が好きですよv

karinto513
質問者

お礼

あ、なるほど。 そういうアプローチだったんですね! 少し納得しました。 ありがとうございました。