• ベストアンサー

WOWOWのコマーシャルについて。

私は海外ドラマが大好きでWOWOWをよく観ています。 (ちなみに私はWOWOWでは、「サードウォッチ」「CSI科学捜査班」「SEX AND THE CITY」「フレンズ」が大好きです) そんな私ですが、ここ最近流れているWOWOWのコマーシャルを観て少々驚いてしまいました。 (バニーガールの美女達が明石屋さんまの周りにやってきて、さんまが「WOWOW入るとこんな良い特典あるよー」みたいな感じのCMです。) あのCMを観て男性がどう思うのかは分かりませんが、少なくとも女性の私は、あのCMを観て「WOWOWに入りたい!」とはちっっっとも思いませんでした(^^;)。 WOWOWのセンスの無さに少しガックリです。 (さんまがWOWOWのキャラクターというのも正直イマイチだと思う・・・) そこで皆さんに質問です。 あのCMを観てどう思われましたか? またWOWOWで好きな番組は何ですか? 是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21883
noname#21883
回答No.3

私の個人的な感想としましては。 さんまさんをWOWOWのイメージキャラに、というのは 確かに違和感がありました。WOWOW4月号の表紙で ドアップしてるのもちょっとキツいし(裏面を上にして置いてます)。 CMに関しては、特に不快感はありませんが、はじめて 見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。 伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。 (WOWOWのCMは結構好きで、毎回チェックしていたので) ちなみにWOWOWではCSI、サードウォッチが好きです。 今日からCSI:4が始まるの楽しみですねv キングダムホスピタルとかサウスパークも見てました(^^)

karinto513
質問者

お礼

私もさんまさんのドアップきつい・・・って思いました。 妙に顔のシワが気になる(笑)。 >見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。 そうですね、同感です。 CSI4楽しみです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

何も考えずにボーッと観てました、すいません。もう加入しているから今更そんなCM観てもフーンという感じです。 女性は不快に思う方が居ても不思議じゃないですね。男の私が観ても羨ましいとは思いませんでした。あっ!さんまさん出てる・・・その程度の印象で番組が始まれば忘れてます。 エキサイトマッチやUFC観てます。日曜日はクリムゾン・リバー1.2観ましたよ。

karinto513
質問者

お礼

やっぱり男の人が見てもどうも思わないですよね。 印象がないCMということで。 どうもありがとうございました!

  • joem
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

要は「さんまも入っているWOWOW」ってのをアピールしたかっただけなのでは? 有名人だって視聴しているんだから、どうですか??ってアプローチだと思います。 CMはさんまのWOWOWに対する願望(妄想)であって、全ての男性に向けたものではないと思いますよ。 まー、視聴者を呼び込むキャラクターとしてはどうかと思いますけど、好感度では上位の方ですからねぇ・・・ 私はMUSIC@とアニメ、テニス中継が好きですよv

karinto513
質問者

お礼

あ、なるほど。 そういうアプローチだったんですね! 少し納得しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CSI:科学捜査班について

    今CSIのシーズン1をレンタルで見ているのですが、ホームページを見るとシーズン3まであるようで、3は今度WOWOWでやるようなのですが、シーズン2はレンタルはされないのでしょうか? また『CSIマイアミ』という言葉もみつけたのですが、 CSI:科学捜査班(ラスベガス)との関係はどのようなものなのでしょうか?

  • CSI シーズン3から 見たい!!

    CSI科学捜査班を去年(?)テレビ東京で放送されてからはまりWOWOWではシーズン3以降を放送してると聞きました。 WOWOWに加入していないので見れないんです(T_T) 今後またテレビ東京で放送されたり、DVDが発売されたりするのでしょうか? インターネットオークションでシーズン3のDVDが販売されているのを見てほしいなとも思ったんですがレンタルビデオのコーナーにはシーズン2までしか出ていないし・・・ よろしければ回答のほうよろしくお願いいたします^^

  • オススメを教えてください。

    自称海外ドラマおたくです。 [今までハマったもの、現在ハマって観ているもの] XーFILES・ミレニアム・24・ER・プリズンブレイク・スーパーナチュラル・CSI・WITHOUT TRACE・デスパレートな妻たち・LOST・NIP/TUCK・サードウオッチ・ベティ・ナイトライダー・マイアミバイス・ダーマ&グレッグ [観たが自分的にイマイチで続かなかったもの] トゥルーコーリング・インベイション・4400・ザ ソプラノズ・ザ ホワイトハウス・シックスフィートアンダーズ・エイリアス・レスキュー ミー・(名前が思い出せないのですが、主人公の女の子はすごく綺麗…ですが悪魔の子で、目の中に666と刻まれている) [これから観ようとしている・観たいと思っているもの] ミディアム・HEROES・デクスター・NCIS・ツインピークス・セックスアンドザシティ・ブラザーズ&シスターズ・アントラージュ・Dr House・BONES・LAW&ORDER [興味のないもの] グレイズアナトミー・ラリーのミッドライフクライシス・スタートレック・フレンズ・ビバリーヒルズ高校白書・The OC・アリーmyラブ・One Tree Hill・マイネームイズアール・名探偵モンク 個人でそれぞれ価値観は違うと思いますが、私の趣味を察してもらえれば…と、思いつくまま分類してみました。 3項目目にあるものでも良いのですが、出来ればこの中に無いもので「あなたなら、これ絶対ハマりそう」という作品を思いついた方、是非教えてください。 レンタルでとかCSでとか、視聴環境も教えてくださればありがたいです。

  • コマーシャル

    最近どうしてACのコマーシャルしか入らないのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャル

    余りTVを観ないのですが、たまにTVをつけると、ACのコマーシャルばかりですが、どうしてですか?

  • コマーシャルを消したい

    msn画面の周りのコマーシャルがうっとおしいので消したいのですが、方法がわかりません 教えていただきたいです。 現在は、日◯◯◯◯聞(電子版)というものです。

  • 信じがたいコマーシャル

    聞くだけでしゃべれるようになる。 勉強しなくてもいい。 見るだけで野球がうまくなります。 運動しなくてもいい。 これは本当でしょうか?

  • コマーシャル

    三和酒類の「いいちこ」で使われてるループ状に走る列車はどこで撮影されたものでしょうか?

  • このコマーシャルは?

    7年ぐらい前でしょうか、北極モチーフにしたと思われる場所で、白熊がカメラだと思いポーズを決めましたが、あとでビデオだと気づいてダンスをするというCMがありました。 内容からしてビデオカメラのCMであるのは間違いないですが、それ以上は知りません。 それとこれにはペンギンが同じくカメラと思ってポーズを取ろうとすると、白熊が「それはビデオだ」と声をかけるタイプもありました。 で、 イ:これはどこの会社の、なんと言う製品のCMでしょうか?たぶん日立かソニーかパナソニックだったと思いますが… ロ:このCMは、大体どういった感じでしょうか?本文中に書いてはいますが、全体はよくわかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コマーシャルで…

    Xbox360のコマーシャルで流れている音楽を聴けるところってありますか?