• 締切済み

洋服に付いたインクのしみ抜き法を教えて!

kotokoの回答

• kotoko
回答No.1

インクをこぼしたら、牛乳で湿らせたタオルで拭いて、その後、 固く絞ったタオルで水拭きするといいそうです。 青インクは、歯ブラシか綿棒に漂白剤を薄めて含ませてタタキ、 水をつけて漂白剤を落とし、染みが抜けるまで繰り返します。 赤インクは、オキシドールをつけて、上記と同じ行程をします。 http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/siminuki.html

miyukim
質問者

お礼

ホームページ見てみましたが、あてはまるものがなかったのでプロにまかせることにしました。ありがとうございました。