• ベストアンサー

気まずいとき

coyuyuの回答

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

私もマイナス思考で、最初どうしていいかわからなくって、いつも一人で落ち込んでました。 自分が失敗した時はもちろん謝りまくるし、相手から連絡ない時は 「もう他に好きな子できた??」とかまで考えてうじうじして、 かなり彼に迷惑かけてました。 気まずい状態全開でお互いイライラして別れそうになったこともあるし。 でもこれって治らないんですよね。 あんまりこちらから連絡とらないようにとか、考えないようにとか、 自信持てるために勉強したりとか色々したけど。 一時的にはマシになっても自分をごまかしただけでした。 結局気になるものは気になるもの。 で、彼に相談したんです。 「マイナス思考治せないんやけど」って。 「こんなことばっかりいつも考えてるんやけど」って。 彼は「しゃ~ないなぁ。それがおまえやし。」って笑ってくれました。 自分の悪い所をさらけ出しちゃうのも一つの方法。 迷惑かけたら、「迷惑かけたけど、嫌いにならないでよ~」とか、 マイナス思考になったら「マイナス思考中。もわもわ」とか 連絡とりたかったら我慢しないで「待つのできないから電話した~」って はっきり言っちゃうと彼氏もこっちの考えてる事わかるから、 なんだか変だけどスッキリするみたい。 最近では「世界一の悲観主義者」と呼ばれながら仲良くしています。 一番好きな人に相談したり、さらけ出したりするのって怖いけど、 彼の事好きだからこそくよくよしちゃう気持ち、わかってもらわなきゃ。 男の人って結構心広いんだから。 あなたの事好きで付き合ってるんだから頼っていったら きっと力になってくれると思うよ。 p(^-^)q ファイト !!

関連するQ&A

  • 好きなのに皮肉を言ってしまう

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか? 彼と仲直りできるまで食べ物も喉に通りません。

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 卑屈になってしまいます。。

    卑屈になってしまいます。。 最近彼氏と会えない日が珍しく続いたので 「彼氏って私のこと好きじゃないんだな」と感じてしまって、愛されてる自信がすっかり無くなってしまいました。 忙しい彼氏に会いたいとか言ったら迷惑だと思うから 会いたいとか言わず、ひとりの時間を楽しんだり。 連絡がこないと「別れたいのかも」と本気で思うし 連絡したら迷惑だと思うからいつもより連絡を控えたり せっかくの休日に会ってくれたら「私の存在が負担になってる。。」と感じてしまうし。 元彼が「彼女ばっかりに時間は使えない、今日会ったから明日は会わない」って人だったので、2日連続で会ってもらえると「こんなにたくさん会っていいの!?」って、なんか申し訳なくなるし。 最近とくに、ずっと謝ってます。 すごく優しい彼氏には、私みたいなこんな根暗より、もっと可愛くて明るい彼女の方が良いと思うし。。。 一緒にいて楽しいのか自信もなくなり 嫌われないようにしなきゃ、って思うと どんどん上手くいきません。 二年も付き合ってるのに、 このままだと本当に振られてしまうと思うと、 なんかもうどうして良いのかわかりません。 こんな自分に疲れます。。 そもそも人付き合いが向いてないのかもしれません。 こういう時どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼と別れそう

    2年半近く遠距離で付き合っている彼と最近口論となり、挙げ句の果て気持ちが冷めてきていると言われました。その場では結論は出さず、連絡を絶って今に至っています。(今はまだ3日しかたっていませんが。)彼は春から転勤し、私達はさらに今までの状態から離れます。私は最近その事に対して漠然とした不安感に襲われ、最近まで、それでもなかよくやっていこうねと話していた矢先だったのですが彼氏にその不安をさらけだしてしまいました。私は彼氏にやさしい言葉を求めていたのですが、全くの逆で、否定的な事を言われました。確かに最近の私は、仕事や色々な事でネガティブでした。そんな私がイヤになったんだと思うんです。とりあえず、今は連絡はしません。しかし、このままの喧嘩のような状態で終わるのはイヤです。どうしたらいいでしょう?

  • ドジな性格って治るのでしょうか

    私は20代後半♀ですが、非常にドジな性格で困っています。 というのも、先日彼氏とディズニーランドに行ったのですが、その日だけで2回も切符を失くしたり落としたりしました。 1回目はディズニーリゾートラインで帰る時、手に握っていた切符がいつの間にか無くなっていました。 多分、手袋をしていたため、「切符を握っている」という感覚が途中で消えて、どこかで落としてしまったのだと思います。 その切符は彼氏が買ってくれたものなので、申し訳なくて謝ると、「気にしないで」と優しく慰めてくれて、結局駅員さんに事情を話し、お金は払わずに済みました(どこから乗っても同じ金額なので)。 と、ここまでは良かったのですが、その後、更に東京駅のキヨスクで買い物をする時、ドジをやらかしました。 レジの前で彼に「ちょっと持っていて」とポーチを渡され、「今度は落とさないように気を付けるから」と言って受け取ったのですが、ポーチのチャックが開いていることに気づかず、新幹線の切符などを床にばら撒いてしまったのです。 すると、今度は彼の表情が一瞬でキレたように変わり、「今度は気を付けるって言ったばっかりじゃん!」と言い、しばらくムッツリしていました。 私は普段からドジをすることが多く、なおかつ気が利かないので、彼氏にあれこれと助言されたり、イラッとされたりします。 けれども彼に嫌われているわけではなく、「○○ちゃんと別れたら生きていけない」とさえ言われるくらいです。 ちなみに学生時代は勉強が得意なほうでしたし、今でも忘れ物などに関しては抜け目がありません。 ただ、頭の回転が遅いようで、慣れない場所で他人と同じペースで行動をすると、よくドジをやらかします。 今は対策として、失敗したことを箇条書きにして、同じミスをしないように気を付けてはいますが、いざ彼と結婚するとなると、日常生活でドジを重ね、彼を怒らせ、自分も悲しくなる…という悪循環を心配しています。 このようなドジな性格は努力で改善するものなのでしょうか? また、結婚するならしっかり者で少し短気な彼でなく、滅多なことで苛々しない男性か、自分と同じようなボーッとした男性のほうが上手くいくと思いますか?

  • ダメな母親でしょうか???

    もうすぐ2歳になる女の子がいます。 保育園にも通ってて、いろんなことを覚えて楽しいかわいい時ですが・・・。 最近おもちゃとかお片付けしようと言っても全く聞かず、挙句の果てには私が怒って、娘は私を叩いてくる。。。 もう手を出すまいと抑えてても、やはり爆発したときは叩いてしまい、自己険悪(涙) 保育園のママ友たちには、上記のことを相談してしまうと、ひどすぎる!とか思われるのが怖くて毎日悪循環しっぱなしです。 私以外のお母さんは本当に良いお母さんに見えるし、今のままでは、娘もかわいそうだし。。。。 私は駄目な母親でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼氏の対応に疑問

    付き合って半年の彼氏にときどきいらっときます。 重い風邪をひいたときのことです。 デートをしていたのですが、喉が痛いだけでなく、声も掠れ声しか出なかったので、彼の家に戻ることにしました。 彼氏は家に向かっている途中は、風邪の私を気遣ってくれたものの、 家に着くと、やんわりと断っているのに体を触ってきたり、挙げ句の果てには肩が凝ったからマッサージをしろ、と言いだしました。 わたしは、風邪でつらいと訴えているのに、マッサージをさせようとする彼氏にとてもむかつきました。 以前、わたしが転んで靭帯損傷したときも、置いて帰られたことがあります。 心配、ということをほとんどしてくれない彼氏で、本当に私のことが好きなのか疑います。 本当に私を好きなのだったら、相手の状態を気遣うのが普通だと思うのですが、どうなんでしょうか? 心配してくれる度合いで相手の愛情を推し量るわたしはおかしいですか?

  • 怒りっぽくなった彼

    付き合って三年になる彼のことで悩んでいます。 彼がここ最近怒りっぽくなったんです。 元々ちょっと短気な人ではあったんですが 今よりはひどくなかったんです。 ちょっとしたことでキレて、何度も誤っても しばらく許してくれないことが多いんです。 でもしばらくしたら、冷静になって自分が悪かったことに 気づいて向こうから誤ってくるんです。 彼いわく 「今年から働くようになってストレスがたまって いろんな人にあたってしまう。ほんと申し訳ないと思ってる。 直したいと思ってるんだけど直らない。 お前のことも本当に好きなのにあたって申し訳ないと おもってる。」 といってるので本当に悪いと思ってるんだと思います。 それでもキレるのはやめません。 昨日なんかひどいものでした。 急に会いたくなったといって私に家まで こさせたのに予定より遅くなってしまっただけで ずっと頭ごなしにけなされてあげくのはて 「もう疲れた、今日は帰って」 といわれてしまい、それから連絡はありません。 彼がこんなに自己中になってしまって悲しいです。 私はまだ学生で働いたことがないんですが 働いたらそんなにストレスがたまって人にあたってしまう ものなんでしょうか? 私はこれからどうやって彼に接してけばいいと思いますか?

  • 苦しいです(:_;)

    以前から度々相談させてもらってます。 付き合って1年半の彼氏との事です。 付き合って半年くらいから彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡もまちまちになりました。 最近は1年で1番忙しい時期らしく連絡もほとんどありません。 つい最近携帯が止まり3週間連絡がなく、やっと連絡きても何もなかったかのような感じ。 私がいうと「お前も何もしてこない」と言われ返す言葉がありませんでした。 彼氏の家族とも仲が良いので家に来てたり連絡してきたりしろって事だと思います。でも私は忙しい家族に迷惑はかけれないと気を使って連絡出来ませんでした。私は話し合いがしたかったので時間作ってほしいと言いましたが今は無理と。それから彼氏のお母さんと話す機会、食事に行ったりして色々話しました。 彼氏のお母さんが彼氏に対して「いい加減連絡しなさい」「こんなにほったらかして嫌いなら別れてあげなさい」って言ってくれたみたいなんですが彼氏は「誰も嫌いとは言ってない、わかってる」と言ったみたいです。 なのに連絡がありません。3日前にもメールしましたが返事は来なかったです。 仕事は本当に忙しいらしく毎日朝6時くらいから 帰りは遅いと0時くらい、ご飯も食べずに寝ることがあるとお母さんから聞きました。 連絡がないのでもう終わりなのかと毎日不安でたまりません。 かなり苦しくて最近はあまり笑えません。 でも当分は話し合いも出来そうにないし、かといってメールとかで簡単に話し合いを済ませたくないんです。いつでも家に来ててもいいとお母さんは言ってくれましたが、なんせ帰りが遅いので疲れてる時に待ってて余計もめたりするより、私がなんとか時間作るとお母さんから言われてます。 ですがとにかく不安で苦しいんです。 私はどうするべきでしょうか?たくさんの方のアドバイスお願いします。

  • 今後について

    彼氏がいる年下の女の子を好きになりました。 2月に遊びに行き、3月にご飯行く予定でしたがなくなりそうです。 理由としては、好きな子が彼氏と最近ケンカが多く行きにくいそうです。 落ち着いたら連絡してと、言いましたがいつ連絡がくるのか…もしかすると来ない場合もあるかもしれません。 その事で悩んでいるのかわかりませんが、ご飯の件で連絡をした時元気が無かったように思いました。 今の落ち込んでる(悩んでる)状態でメール(LINE)をしても迷惑かな?と思い出来ません。 このまま彼氏とケンカして別れたら良いな。と思えず正直、今まで通り元気でメール(LINE)をしたいと思ってます。 今の私に出来る事がなく、そっと見守る事しか出来ずにいます。 今後仲直りして連絡があればご飯に行きたいと思っていますが、連絡が無かった場合と、またこれからもメール(LINE)をしたいと思っているのですが…どうするのが良いんでしょうか?(´・_・`) みなさんのご意見お願い致します。