• ベストアンサー

気まずいとき

coyuyuの回答

• coyuyu
回答No.5

私もマイナス思考で、最初どうしていいかわからなくって、いつも一人で落ち込んでました。 自分が失敗した時はもちろん謝りまくるし、相手から連絡ない時は 「もう他に好きな子できた??」とかまで考えてうじうじして、 かなり彼に迷惑かけてました。 気まずい状態全開でお互いイライラして別れそうになったこともあるし。 でもこれって治らないんですよね。 あんまりこちらから連絡とらないようにとか、考えないようにとか、 自信持てるために勉強したりとか色々したけど。 一時的にはマシになっても自分をごまかしただけでした。 結局気になるものは気になるもの。 で、彼に相談したんです。 「マイナス思考治せないんやけど」って。 「こんなことばっかりいつも考えてるんやけど」って。 彼は「しゃ~ないなぁ。それがおまえやし。」って笑ってくれました。 自分の悪い所をさらけ出しちゃうのも一つの方法。 迷惑かけたら、「迷惑かけたけど、嫌いにならないでよ~」とか、 マイナス思考になったら「マイナス思考中。もわもわ」とか 連絡とりたかったら我慢しないで「待つのできないから電話した~」って はっきり言っちゃうと彼氏もこっちの考えてる事わかるから、 なんだか変だけどスッキリするみたい。 最近では「世界一の悲観主義者」と呼ばれながら仲良くしています。 一番好きな人に相談したり、さらけ出したりするのって怖いけど、 彼の事好きだからこそくよくよしちゃう気持ち、わかってもらわなきゃ。 男の人って結構心広いんだから。 あなたの事好きで付き合ってるんだから頼っていったら きっと力になってくれると思うよ。 p(^-^)q ファイト !!