• ベストアンサー

マイクロソフト アクセスのコンボボックスについて

ARCの回答

• ARC
回答No.1

コンボボックスの設定で変えることは出来ません。 ですので、数字の前にスペースを詰めて、擬似的に右揃えを実現すればいいでしょう。 Space$(10-Len([フィールド名])) & [フィールド名] ってな式で、10桁の数値を得ることが出来ます。 コンボボックスのプロパティを表示して、「値集合ソース」の右の[...]をクリックし、上記の式を記述してやればいいでしょう。 尚、コンボボックスのフォントを等幅フォントにしないと、文字の位置が微妙にずれます。 詳しい設定方法とかがご入用の場合は、補足にてその旨お書きください。

yotarou
質問者

補足

ARCさんありがとうございます。SPACE$で出来ました。ご指摘のように文字位置が微妙にずれます。等幅フォントについてご説明くださればと存じます。