• ベストアンサー

げんこつやまのたぬきさんの解釈

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

はい。お母様、正解です! ホントにへんてこりんな歌詞で、真中は曲調も変りますよね。 子供にテープを買ってやって一緒に聞いた時、すごい違和感を覚えました。 また、回答削除されちゃうといやなので、探し方だけ載せておきます(笑) http://www.google.com→「げんこつ山のたぬきさん」「歌詞」「意味」をキーワードにいれて検索してみて下さい。 そのものズバリの歌詞がのっているページがあって納得いただけると思います。

McCoy
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。わぁ、本当にあったんですね、しかもかなり長いのですね。そこまでは知りませんでした。しかし読めば読むほど意味不明です。ますますこの部分には『隠された何か』があるんじゃないかとワクワクしてきました。おかげさまで歌詞はしっかり分かりました。テープやCDも探せば見つかるようですね。後は意味だけです。意味なんてない、という結論になるかもしれませんが、申し訳ありませんがもうしばらく待たせてください。 お忙しいところを、本当にありがとうございました!