• ベストアンサー

スリランカ航空について

モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、 その際の飛行機について質問があります。 シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空 というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか? 飛行時間?サービス? スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。 お詳しい方教えて下さい。 尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frafrafra
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

航空券の値段の差って気になりますよね。 某航空会社で仕事に携わっていますので、アドバイス程度ですみません。 値段が安くなるポイントは 1直行ではなく、いずれかを経由する場合   -こうなると、飛行時間が長いということになりますよね。    パッケージなどの旅行の場合は、わりと、直行便ではなく、経由便を    使うことが多いです。 2販売地のマーケットでの人気   -この場合、日本です。スリランカ航空の方には失礼かとは思いますが    日本ではあまり、ポピュラーな航空会社ではないですよね。    そうすると、日本のマーケットでのお客様を呼ぶために、安い値段で    提供するわけです。 サービス等は、それぞれの航空会社の方針や、民族性などで、違ってきますから 同じだとは考えないほうがいいです。それが、それぞれの個性なのですから。

参考URL:
http://www.airlanka.com/
keimami
質問者

お礼

ありがとうございます。良く解りました。 サービスは確かにいろんな航空会社によってちがいますもんね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • スリランカ航空について教えてください。

    ハネムーンでモルジブに行く予定です。そのときに利用する航空会社シンガポール航空とスリランカ航空のどちらかで迷っています。シンガポール航空は以前利用して快適だった記憶がありますが、スリランカ航空はどうなのでしょうか?サービス、何か起きたときにスムーズに処理してくれるかどうか等知りたいです。スリランカ航空のほうが料金的に安いので、何もなければ利用したいのですが、、、。ハネムーンなので、快適さも求めます。利用された方があれば、感想をお聞かせください。ツアーの申し込みが迫ってるのでなにとぞよろしくお願いします、、、!!

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • スリランカかマレーシア・・・悩んでいます

    今度マレーシア航空を使ってインド(ムンバイ) に行く予定なのですが、 ムンバイ着、スリランカ発のオープンジョーができるらしく、 スリランカに寄るか寄らないかを考えています。 また、マレーシア航空を利用する場合はマレーシアにも 経由できるため、マレーシアもいいかなと考えています。 しかし滞在できる日数も限られているので “スリランカに数日”か“マレーシアで数日”の どちらかにしようという結論に至りました。 ここでお尋ねしたいのですが、 皆様はどちらの国をお勧めしますか? 非常に個人的な意見なのですが、私が重視している ・物価(ホテルや食べ物)が安い ・綺麗で感動的な景色や自然が多い という二つの点において、 マレーシア(クアラルンプール)とスリランカ(コロンボ)では かなり近いものがある様に思えるため、 判断をし兼ねています。 ちなみに、ムンバイ着スリランカ(コロンボ)発の オープンジョーを利用する場合、 ・ムンバイ→コロンボ間の航空券を現地で調達(安さ重視で) ・ムンバイ→コロンボへの移動 という二つの点において、不安要素がいくつかあるのですが、 これに関しては皆様どう思いますか? (というのもムンバイ→コロンボは現地の労働者がよく利用する 便で、購入する作業から乗り降りの手続きまで、何もかもが めんどくさく、移動だけで半日のロスをくらう可能性がある、 という話を聞いたことがあるからです。。) どんな情報でもけっこうです、 ご教示ください!

  • スリランカに行きます。

    9月半ばからスリランカに旅行します。飛行機が深夜に到着するのですが、コロンボまで行って泊まるべきか空港近くで泊まるべきか悩んでます。また、USドルは持たなくても日本円でも大丈夫なのでしょうか?そのほか、気をつけなければならないこと、おすすめのもの等、いろいろと教えていください。スリランカは初めてで非常に楽しみです。

  • 中国人のモルジブ旅行

    モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

  • デリーからスリランカ航空を利用して帰国された方へ

    こんにちは。 私は、デリーからスリランカ航空を利用して日本へ帰国する予定です。 本当はエア・インディアの直行便が良かったのですが、経済的に厳しく、仕方なくスリランカ航空にしました。 チケットの表示には、デリー国際空港を午後6時55分に発ち、スリランカのコロンボに午後10時30分着。コロンボを午後11時30分に発ち、成田へは翌日の午前11時50分に着とあり、コロンボまでの便名はUL0196、コロンボからはBL0454と書いてあります。 コロンボには1時間しか止まらない訳ですが、この場合でも、乗り換えはあるのでしょうか? ずっと以前、どこかの航空会社を利用し、同じ様に短時間どこかの首都に止まったのですが、乗り換える必要は無く、そのまま座席に座ったままで(乗客を乗せたまま掃除をしていました)、そこからの乗客が新たに乗って来た記憶があります。 私としましては、足が少し不自由なので、そのまま座っていられたら良いと思うのですが、便名が変わっていることから、やはり、1時間の間に、別の飛行機に乗り換える必要があるのでしょうか? また、その際、再びチェックインする必要があるのでしょうか?それとも、同じ座席番号が宛がわれるのでしょうか(デリーでは通路側の席を希望するつもりです)? ご存知の方がおられましたら、回答を宜しくお願い致します。

  • スリランカ航空 ナイトストップ制度

    スリランカ航空でコロンボ経由の南インドへ行く予定でおります。 スリランカのバンダラナイケ国際空港にてスリランカ航空のナイトストップという制度を利用し1泊を考えております。 空港内でナイトストップカウンターで手続きをして入国審査を受けることまではわかりますが、その後空港内でどのような行動をとったらよいかわかりません。 ナイトストップの経験がある方教えてください。

  • デリーからスリランカ(コロンボへ)

    デリーからスリランカのコロンボへ足を伸ばしてみたいと考えています。 (成田-デリーの往復航空券を別途手配しています) SpiceJetという航空会社で調べてみると、コロンボからデリーは便がありますが、 デリーからの出発でコロンボ行きが検索できません。 SpiceJetではデリーからはスリランカへ行けないのでしょうか? Jet Airwaysなどでは問題なくいけるのですが、出来る限り予算は安く済ませたいと思っています。 もし何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • モルディブとスリランカ

    モルディブとスリランカ 友人がスリランカにいるのでGWに行きたいと思っています。ダイビングもするので、ついでにモルディブにもよりたい。飛行機のチケットやダイビングのツワーをどうとればいいのか教えてください。 モルディブはホテルやダイビングも込みのツワーのほうが安いとききました。スリランカの滞在は3日位であとは、ダイビングをしたいです。 4月29日から5月8日までが最大の期間です。関西発がいいです。費用はいくらぐらいになるか、 いつぐらいから予約できるか教えてください

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください