• ベストアンサー

スリランカ航空について

モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、 その際の飛行機について質問があります。 シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空 というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか? 飛行時間?サービス? スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。 お詳しい方教えて下さい。 尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frafrafra
回答No.1

航空券の値段の差って気になりますよね。 某航空会社で仕事に携わっていますので、アドバイス程度ですみません。 値段が安くなるポイントは 1直行ではなく、いずれかを経由する場合   -こうなると、飛行時間が長いということになりますよね。    パッケージなどの旅行の場合は、わりと、直行便ではなく、経由便を    使うことが多いです。 2販売地のマーケットでの人気   -この場合、日本です。スリランカ航空の方には失礼かとは思いますが    日本ではあまり、ポピュラーな航空会社ではないですよね。    そうすると、日本のマーケットでのお客様を呼ぶために、安い値段で    提供するわけです。 サービス等は、それぞれの航空会社の方針や、民族性などで、違ってきますから 同じだとは考えないほうがいいです。それが、それぞれの個性なのですから。

参考URL:
http://www.airlanka.com/
keimami
質問者

お礼

ありがとうございます。良く解りました。 サービスは確かにいろんな航空会社によってちがいますもんね。 勉強になりました。