• 締切済み

オルゴール?

最近、楽譜を見て自分で着メロを作るのにハマってます。そこで、ふと気になることが…。よく「○○○○○○オルゴールバージョン」とか着メロサイトにありますよね?私もオルゴール調で着メロを作りたいんですが、どの音色もいまいちオルゴールっぽく聞こえないんです…。ちなみに私の携帯はJ-PHONEのD-05です。何という音色で作るとオルゴールっぽく聞こえるのでしょうか?

みんなの回答

• pobbit
回答No.2

全然自信ないのですが、もしかしたらみなさん 着メロを作るためのソフト(?)を使用して作っているのではないでしょうか? たしかできたような、できなかったような かなり自信ないので、着メロを作っている人(web上で)に聞くのが一番だと思います。

• terra5
回答No.1

携帯の音色は分かりませんが,もしかすると 音が低すぎませんか? 普通見かけるオルゴールだと、2オクターブは高い音だと思いますので, 可能なら,2~3オクターブ上げてみては。