• ベストアンサー

フォトショップのクリッピングパスがイラストレーターできれいに見れない

tetsutetsu7の回答

• ベストアンサー
回答No.4

かなり謎が多いですね(汗 >一番最初に配置してみるとプレビュー上は切り抜けているのですが、一度保存して再び開くと切り抜けていません。 :これはイラレを保存ですか? イラレだろうがフォトショップだろうが、謎ですね・・・ ちなみにクリッピングパス作成の時「平滑度」は0.2以上いれてますか? 通常は0.2でいいのですが、なにもいれてなければ切り抜きになっていないようです >統合したレイヤーも名前は背景になっています。バウンディングボックスの大きさは、元の画像以上に異様に大きいので切り抜いても切り抜いても全然だめなのです… :これも謎ですね・・・ 配置してある画像だけを選択した時に、そのようになるのでしょうか? もしそうならますます謎なんですが・・・ 正直ここでのやりとりだけではどうもイメージがわきにくいです>< 実際にデータみれるなら解決の糸口が見えてくるかもしれません ほんとに、おやくに立てずすいません(泣)

kchankchan
質問者

お礼

とんでもないです! ごていねいな解答、ほんとうにありがとうございました。 おかしく見えるのはイラレ上だけです。 配置しても、埋め込んでも一緒です。 教えて頂いた>「平滑度」は0.2以上 …入れてなかったです…でもすべての画像を空白で指定していなかったので特定の画像がおかしくなるのはどうしてなのでしょうか… とにかく次からその点に注意して製作してみます。 ほんとうにありがとうございました!