• 締切済み

なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか?

なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか? また、なぜドリアンは果物の王様なのですか?

みんなの回答

• papillon
回答No.2

hemo さん、こんにちは~☆ 【ドリアンは果物の王様】 オランダの探検家「リンスコーテン」と、 イギリスの博物学者「ウオレス」の存在が 大きく関係していると思います。 詳細は下記URLを、参考願います。 【果物歳時記/ドリアン1】  http://www.susumu.com/fruits/durian1.html その他としては、「高価」であるにもかかわらず、 一度食べると借金してでも食べたくなる。 素手で扱えないほどの、ものすごい「刺」がでていて、 害虫も寄せ付けないその風貌が、王様に相応しい。 【マンゴスチンは果物の女王様】 あの世界を制覇した大英帝国の「エリザベス女王」が初めて味われて、 『こんなにおいしいものは食べたことがない』 『これぞ果物の女王なり』と、言わせしめた果物。 ではでは☆~☆~☆

hemo
質問者

お礼

素敵な解答有り難うございました 気になっていたのですが すっきりしました

• kotoko
回答No.1

マンゴスチン 果物の女王の異名をとるマンゴスチン。 食べる前から上品な味が想像されるが、まったくその通り! ドリアンの濃厚さでもなく、ランプータンのあっさり系でもなく、 万人に好まれるきわめてバランスの良い正統的な女王様。 酸味・甘味・芳香・柔らかさ・象牙色の果肉、どれをとっても素晴らしい ドリアン タイではこれを食べるために働く、いや女房を質に入れる人もいるとか・・・。 恐ろしい。 では気になる味の方はというと、全てのトロピカルフルーツを混ぜ合わせ 濃厚にしたような感じ。まさに王様の味わいです。