-PR-
解決済み

バナーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13254
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (24/38)

バナ-の作り方を教えてください。
本を見ても載っていません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

本に載っていないと言うのは、著者が書く事ができないくらい難しいか、
逆に、本に載せる必要が無いくらいに簡単であるか、のどちらかだと思います。
今回のケースは、どちらかと言うと中間のパターンですね。
何が難しいのかと言うと、バナーの定義があまりにも曖昧で、
『これがバナーだ!』と言い切れないからだと思います。
で、簡単だと言うのは、明確なバナーの定義が無いので、
作った側が『これはバナーだ!』と言い切ってしまえば、
どんな絵でもバナーになるからです。
ただ、バナーとは本来『横断幕』の意味ですので、
一般的には横長の物が多いですね(と言うか、縦長のバナーって
今まで見た事がありません)。

で、作り方ですが、office21さんは何か画像処理ソフトや
ペイントソフトはお使いでしょうか?
それで、表示したい大きさの画像を作ってやればいいだけの事です。
サイズは、御自分のホームページに出すのか、あるいは、
人のホームページに出してもらうか、ですが、人のところに出してもらう時は、
先方の指定サイズで作る必要があるかも知れません。
で、作った画像はGIFやJPEGと言った、ブラウザーで表示可能な形式で保存します。
もし、アニメーションするバナーを作りたい場合は、
アニメーションGIFを作成できるソフトを、別途用意する必要があります。
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Paint Shop Proを購入しましょう。
バナーウィザードなるものがあるので、比較的
簡単にバナーを作ることができます。
#もちろん有償。

予算がないのならば、Paint Shop Proやドロー
ソフトの本などを購入すれば、結構載っています。

ではでは☆
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

まず、本に載ってないのならネット上で探してみてはどうでしょう?単にバナーで検索をかけてもかなりありますよ。
とりあえずお絵かきソフトがあれば作れるみたいです。
自分で説明するより、こちらで詳しく載っていますのでいって見てください。http://www.tk.airnet.ne.jp/yakata/mt/use/index.html
お礼コメント
office21

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00