• 締切済み

EZwebについて?

初めて携帯電話(TU-KaのTP11)を購入したんですが分からない事が多いです。わかる範囲で結構なので教えてください。  1.メールを送受信するのにスカイメールというのが有りますが、EZwebでのメールの送受信とどう違うのですか?  2.自分のメールアドレスは何処でもらえるのですか?

noname#5609
noname#5609

みんなの回答

• clemistry
回答No.2

スカイメッセージは一回送るごとにでEZは文字数に応じて料金がかかります。アドレスをスカイメールで登録するにはEメール新規でtourokuと入力し好きなアドレス(@より前)を入れ送ります。すぐにアドレスが返ってきます。ただしこれはEメールを別に契約した場合です。私のは料金設定→各種設定→ Eメール→ Eメールネームでアドレスが設定できました

• Nop
回答No.1

1.スカイメールはツーカーの電話どうしで通信する規格です。 文字情報のほかメロディの送受信ができます。Jフォングループの電話とも通信できるらしいです。 一方、EZwebでの通信はインターネット網を利用した通信になりますので相手が携帯であろうがPCであろうがメッセージの送受信ができます。 2.以下URLを参考に変更してみてください。 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/product/service/sms.html

noname#5609
質問者

お礼

ふむふむ、EZwebは不可欠ですね!たかが携帯と思っていたけど色々ややこしい事が多いですね。パソコンより説明書がぶ厚いような気がするし・・   この度は良い勉強になりました。m(_ _)m