• ベストアンサー

shadeについて。

naturalの回答

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

前半だけですが・・・。 まず造りたい形状を縦に切った断面を想像してください。 その断面の片側だけ(断面は左右二つに分かれていますよね)を正面図で作成します。 これは角の丸まった縦長の長方形を作るだけですからそんなに難しくありません。 次に上面図で先程の断面を回転させる円形のパスを引きます。(パスの線は先程の長方形を通過する) 後はパスに沿って記憶・掃引するだけです。 こんな感じで如何でしょうか。(^_^) #形状を勘違いしている様なら補足下さい。

sil80
質問者

お礼

完璧でした。 思っていた通りの図が描けました。 どうもありがとうございました。 どなたか、後半部分の解答をしていただける方がいるかも知れないので、質問への解答はまだ締め切らないつもりですが前半部分は完全に理解しました。 本当にどうもありがとうございました。