• 締切済み

困ってます

あるフリーソフトを使っていたのですが、バージョンが新しくなり上書き保存をしてしまいました。新しいバージョンは有料でライセンスキーがないと使えそうもないのです。質問ですが、LZHファイルの作成日時(上書き保存する前)まで戻したいのですが可能でしょうか教えてください。よろしくお願いします。

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

バックアップをしてないと無理な場合がおおい。 システム復元は、あくまでドライバ等の不具合時の緊急復元機能なので、完全に元の状態に戻る訳じゃないから。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html まぁ、メジャーなソフトなら雑誌等に収録されてたりする可能性もあるから、バックナンバー探せば見つかるかもしれないけど。 フリーソフトなどは公開が中止になったりすることも多いので、DLした元ファイルはインストール後も削除せずに、別のメディアに保存しておいた方がいいですよ。 まぁ、フリーソフトに限らず、市販のソフトでもアップデートファイルが会社の倒産やサポート期間終了で無くなることはよくあるけど・・・。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。会社のパソコンを調べたら同じソフトが見つかりましたので今回は助かりました。

• syagi
回答No.1

今使ってるソフトを削除して古いバージョンを入れなおしてください。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。古いバージョンはネット上には既になく今のバージョンしかないので(有料)出来ればお金を賭けたくないので更新する前の作成日まで戻してあげたいのです。