• ベストアンサー
  • 困ってます

これって消費者金融ですか?

オリックスVIPローンカード、セゾンファンデックス この二つは消費者金融と呼ばれるものでしょうか? クレジットカード作るときには不利になりますか? 1月にオリックスは全額返済し解約しセゾンも全額返済しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

特に問題ないと思いますよ。 私の場合、モロ消費者金融の○ロミスカード持ってますが、クレジットカードはその後何枚か入会特典につられて作ってます(年会費無料なので使わず持ってます)。 要は、ブラックリストに載るほどの返済不履行が無ければ大丈夫なのではないかと。 ただし、作られるカードが何か特別なカード(アメックスのゴールドとか?)だと審査が厳しいかもしれませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 一応解約及び全額返済したので問題ないですかね。 あまり不必要なカードは作らないようにしたいと思います。

質問者からの補足

消費者金融ではないのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

住宅ローンを銀行で 借りる場合、消費者金融(サラ金)に 借入が ある場合は 通りません。 『全額返済して もう一度 お越しください』見たいな事を 言われます。 クレジットカードを 作るうえでは 全然関係ありません。 ただし 限度額が 高いと、与信枠の関係で 通らないことが あります。 セゾンやオリックスなどは、消費者金融でも サラ金系とは違い、信販系になると 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 今後はこういうものに手を出さないようにしたいと思います。