• ベストアンサー

【ネットカフェ】ネットカフェでデータは焼ける?【CDR】

4月21日から1ヶ月ほどスイスに旅行に行こうと思っているのですが、その際、デジカメを持っていこうと思っています。 メモリーカードは2Gほど用意しているのですが、スイスでもネットカフェや宿でデータをCDに焼いたりできるものでしょうか? どなたか、CDを焼いてきた方とかいらっしゃいましたらご返答いただければと思います。 訪問予定はチューリッヒinジュネーブoutでそれ以外はまだ決めてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

焼けるかは判らないので… オンライン・ストレージサービスでは? 無料だと容量と保存期間で無理なので、有料でも↓なら… あとは、MSNメッセンジャーが、2GまでOKなので 友人などに送って焼いてて貰うとか…(パス付Zipなどに固めて)

参考URL:
http://storage-service.jp/
riku_rec
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もあるのですね。しかし、この方法だと、ネットカフェの回線の早さにもよりますよね?光回線を使用しているネットカフェなら問題ないんですけど… スイスは光回線とか結構普及しているものなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 スイスの情報ではないので申し訳ないのですが、 フランスのパリ市内では、日本のようにCD-Rに入れてくれる店が割とありました。 日本のフジのパレットプラザみたいなところです。 (自分でメディアを入れ、画面を操作して、感熱紙の引換券を受け取る店です。) イギリスでは、ヴァージンメガストア内のネットカフェが良いです。必ず日本語のフォントが入っている機材があり、旅行の際は、ドライバなしの千円ぐらいのUSBアダプタ接続で画像データを加工・パスなしで日本に送っています(危ないと解っていますが、景色の写真ばかりなのでかなりルーズにしています)。 他国は使ったことがありませんので、あくまでご参考になさっていただければと思います。 素敵なご旅行を。