• ベストアンサー

【ネットカフェ】ネットカフェでデータは焼ける?【CDR】

4月21日から1ヶ月ほどスイスに旅行に行こうと思っているのですが、その際、デジカメを持っていこうと思っています。 メモリーカードは2Gほど用意しているのですが、スイスでもネットカフェや宿でデータをCDに焼いたりできるものでしょうか? どなたか、CDを焼いてきた方とかいらっしゃいましたらご返答いただければと思います。 訪問予定はチューリッヒinジュネーブoutでそれ以外はまだ決めてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

焼けるかは判らないので… オンライン・ストレージサービスでは? 無料だと容量と保存期間で無理なので、有料でも↓なら… あとは、MSNメッセンジャーが、2GまでOKなので 友人などに送って焼いてて貰うとか…(パス付Zipなどに固めて)

参考URL:
http://storage-service.jp/
riku_rec
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もあるのですね。しかし、この方法だと、ネットカフェの回線の早さにもよりますよね?光回線を使用しているネットカフェなら問題ないんですけど… スイスは光回線とか結構普及しているものなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 スイスの情報ではないので申し訳ないのですが、 フランスのパリ市内では、日本のようにCD-Rに入れてくれる店が割とありました。 日本のフジのパレットプラザみたいなところです。 (自分でメディアを入れ、画面を操作して、感熱紙の引換券を受け取る店です。) イギリスでは、ヴァージンメガストア内のネットカフェが良いです。必ず日本語のフォントが入っている機材があり、旅行の際は、ドライバなしの千円ぐらいのUSBアダプタ接続で画像データを加工・パスなしで日本に送っています(危ないと解っていますが、景色の写真ばかりなのでかなりルーズにしています)。 他国は使ったことがありませんので、あくまでご参考になさっていただければと思います。 素敵なご旅行を。

関連するQ&A

  • スイス国内の移動

    スイスを6日間旅行(時期は9月中旬)する予定で、 どこを観光するかはだいたい決まったのですが、 どのような順番で観光(移動) するのが最も効率的なのか分かりません。 スイスに詳しい方、お教え頂けないでしょうか? 行きたい場所は以下のような感じです。 INはジュネーブ、OUTはチューリッヒです。 ・ツェルマット(ゴルナーグラート、グレーシャーパラダイス、逆さマッターホルン) ・グリンデルワルド(ユングフラウヨッホ) ・ベルン(市内観光) ・サンモリッツ(ベルニナ急行) よろしくお願いします。

  • 航空券(オープンジョー)について

    スイスへ旅行に行くのですが、スイス航空にて 行きは名古屋→成田→チューリッヒ  帰りはジュネーブ→成田→名古屋  の予定です。チケットはオープンジョー可能となっています。 成田→チューリッヒ(往復)のチケットを取ったのですが、 国内発着可能都市名古屋からだと+8000円で可能となっていますが、 この同じチケットで乗ることができるのでしょうか。予約は当日窓口ですればいいのでしょうか。 スイスにて行きと空港が変わった場合事前に予約をしないといけないのでしょうか。

  • チューリッヒ―フランクフルト、またはジュネーブ―フランクフルトの飛行機

    夏にスイス旅行に行くことになったのですが、 帰りのフライトがフランクフルト発なので、スイスから フランクフルトまでなんとか移動しなければなりません。 そこで、質問タイトル通りの、 チューリッヒ―フランクフルト ジュネーブ―フランクフルト の飛行機を探しています。 ルフトハンザ航空が飛んでいるのは分かったのですが、何せ高い・・ 70000円とかします・・ 何か安く飛ぶ方法を教えて下さい!

  • ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。

    ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。 6月下旬にスイス旅行を計画しています。スイスへはパリからジュネーブ・コワントラン空港に19:40に到着し、そこから鉄道でジュネーブ市内のホテルに向かう予定ですが、空港の鉄道駅でこの時間帯にスイスパスまたはスイスハーフフェアカードが購入できるでしょうか(窓口は開いていると思うのですが)。また、後者の場合できれば併せて空港駅発着のスイス国内訪問先周遊チケット(特注になりますが)を買ってしまいたいのですが、そんなことは可能でしょうか(出札口のスタッフが対応してくれるでしょうか)。 初めてのスイス旅行でスイス入りした当日の夜にこんなことをするのは無謀かも知れませんが、スイス旅行のご経験豊富な方にご助言いただければ大変ありがたく思います。

  • イタリアからスイスへの移動手段(スイス観光)

    6月中旬にイタリアへ旅行に行きます。行きはミュンヘンにいる友達と車でイタリアに行くのですが、帰りは自分でイタリアのRiminiというところから帰ることになりました。 せっかくなので、このRiminiから鉄道を乗りついでスイスのGeneveまたはZurichから飛行機で日本に帰ろうと思っているのですが、イタリアもスイスも初めてなのでよくわかりません。 2~3泊ぐらいで、移動しながらスイスの絶景を楽しめるプランをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジュネーヴのYH(ユース)について教えてください

    夏にヨーロッパ周遊を考えている学生です。 基本的に貧乏旅行なので安宿を探しているのですが、スイスのジュネーヴのみ適当な宿が見つかりません。 経験者のブログを拝見させていただくと、ジュネーヴにもYHがあるそうですが、ネット上に情報が少なく困っています。 どなたかジュネーヴYHについて詳細を教えていただけませんか?あるいは、YH以外のオススメ宿でも大歓迎です!その他もろもろ、宜しければアドバイスお願いします。

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 家族スイス旅行4泊

    今年の8月26日パリ発、8月30日パリ着の日程で家族4名(50代夫婦、20代息子2名)のスイス旅行を計画してます。スイスは初めてです。移動はパリから鉄道を考えています。スイスで4泊ですが、景色の良いところ、アルプなどを見たいと思ってます。例えば26日パリ発鉄道、ジュネーブ泊、27日ゴールデンパスライン(鉄道)、インターラーケン、ユングフラウヨッホ、27日インターラーケン泊、28日鉄道移動、チューリヒ泊、29日チューリヒ観光、30日鉄道でパリへ移動など考えてます。スイス旅行・観光に詳しい方に、何かもっと良い場所、日程などアドバイスを頂きたいと思います。興味はごく平均的で、スイスの綺麗な景色、町並み、歴史などです。よろしくお願いいたします。

  • スイス旅行!お勧め・服装等アドバイスお願いします!

    9月3日~9月10日にスイスへ観光旅行します! しかし、 いろいろなガイドブックみても、今一この時期に適切な服装や、必要な装備、あと、おススメスポットなどがわかりませんでした・・・。 (書いてはあるのですが、スイスって、山登りやハイキング方面のことが書いてあるものばっかなので、あまりイメージがつきませんでした。) なので! ・おススメの観光スポット ・この時期の服装(また、必要な装備) ・旅行で、注意すること など! スイス旅行したことがある方!是非アドバイスお願いします! ちなみに日程は 3日 18時 チューリッヒ着            チューリッヒ泊 4日     ルツェルンへ移動          ルツェルン泊 5日      グリンデルワルトへ移動      グリンデルワルト泊 6日           →ユングラヨッホ観光   グリンデルワルト泊 7日      ツェルマットへ移動         ツェルマット泊 8日      ジュネーブへ移動          ジュネーブ泊 9日 10時 ジュネーブ発             機内泊 10日     日本着 となります! もう旅行まで日もないのですが、内容もほとんど決めれてなくて・・・。 時間とかは一切決まってません。 一応移動に使う鉄道とかは調べてあります。 (あ!でも、それについてもアドバイスあればお願いします!) 女二人の弾丸トラベルみたいな感じで、ツアーではないです。 また、ショッピング(ブランド物)に興味はないので、観光メインです。 世界遺産や、街並み、風景を楽しめれば! と思っています。 ショッピングはブランド物には興味ないのですが、お土産は買いたいので、面白いお店や、おススメがあれば、教えてください。 ちなみに、あまり買い物するつもりがないため、スイスフランは400フランしか両替してません。 ただ、鉄道でどれだけお金がかかるかわからないので、アドバイスあればお願いします。 スイスパスは手配済みですので、大丈夫です。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。