• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肛門の周囲に傷がついたらしく一ヶ月くらい少し痛いです。

  • 質問No.1324499
  • 閲覧数5225
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 13% (186/1337)

肛門の周囲に傷がついたらしく一ヶ月くらい少し痛いです。

たぶん、紙でふいたときか何かで擦ったせいだと思います。

家に「アズノール軟膏」「ザーネ軟膏」「リンデロン軟膏」「ゲンタシン軟膏」「ポステリザン軟膏」があるのですが、どれを塗れば適切だと思われますか? すいませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
>紙でふいたときか何かで擦ったせいだと思います
ただの傷であればポステリザンが一番いいかと思います。
痔のくすりだし・・・
ただ、細菌感染だとステロイドは悪化させてしまいますからその場合は♯2さんの回答で良いと思います。
下記URLにて確認してみてください。

2日ぐらいで効果が感じられなければやはり病院受診してみたほうが良いのでは?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (15/46)

 アズノール(軽い抗炎症剤)とゲンタシン(化膿止め)がよいのでは?2剤混ぜて使用してみては?
それでよくならなければ病院で診察を進めます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (168/697)

軟膏でしたらなんでもよろしいかと思います。
個人的には「オロナイン軟膏」が効きましたが。

でも、お尻を拭きすぎるのはよくないらしいですよ。
実は私もよく拭きすぎるために切れ痔になってしまいました。グスン。あと便秘をして長いことトイレでふんばっていたのがいけなかったようです。(-_-;)

そんなときは薬局で「ボラキノール」か「プリザS」のクリームを塗っておいた方がよろしいかもしれません。