• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイヤのサイズ

  • 質問No.1324463
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 35% (37/103)

セリカST185GT-FOURの純正のアルミをもらったのですが、タイヤのサイズはいくつになりますか?
ちなみに私はST202に乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (11/29)

Goo-netで、ST202の純正タイヤサイズを確認すると、205/55R15でした。

16インチにインチアップする場合、下記URLの早見表で調べたところ、225/45R16にすると、タイヤ直径の差が最も小さくなります。

他に215/45R16や、ST205純正サイズの215/50R16でも、支障は無さそうです。

ただし、念のため、タイヤ購入時、ショップに確認して下さい。

ちなみに、このホイールは、ST205初期型の純正ホイールです。私が乗っていたST205も、このホイールでしたから。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (11/29)

もしかして、このURLのホイールじゃないですか?
補足コメント
suzuka14

お礼率 35% (37/103)

正解です!!
このホイールだとどのタイヤでいけますか?
投稿日時:2005/04/12 11:45
  • 回答No.3
#1です。
>16インチなんですが…

16インチ?? となると185の純正じゃありませんよ!
185はオプションでも16インチはありません。

トヨタ純正なら#2さんが仰っているように、オプションか他車のホイールなのではないでしょうか?

>名前も型番も分からないので

タイヤが組み込まれているのなら、タイヤの横にサイズ書いてあるハズですが・・・。

お近くのトヨタで確認して見たらどうですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (15/55)

185はたぶん No.1のかたがおっしゃたように14インチだったとおもいます。
185の純正ではなく205?だったかのオプションかなんかが、16インチでしたので(たぶんだけど)ひょっとしてそれでわ?
もしそれなら、215/50R16です。

ただ、不確実ですし、実物みてないんでつけるなら
トヨタで確認したほうがよいかも・・
補足コメント
suzuka14

お礼率 35% (37/103)

トヨタの人もはっきりわからないみたいで…
ホイールのみしかないので、前に履いてたタイヤのサイズもわからないんです。
ちなみに55ではダメですか?
投稿日時:2005/04/12 11:46
  • 回答No.1
アルミに付いてるタイヤにサイズ書いてありませんか?
185GT-FOURのタイヤサイズは、205/60-14 6JJ×14 ですね。
あなたのセリカ(ST202)と同サイズです。
補足コメント
suzuka14

お礼率 35% (37/103)

16インチなんですが…
これって純正じゃないですか?
名前も型番も分からないので、どう説明していいかわかりませんが、3本ホークです
投稿日時:2005/04/11 14:54