• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性に質問です>セックスの頻度と性欲の大きさいついて

男性の方にお聞きしたいのですが、 毎日セックスした場合と、久しぶりにセックスをした場合とでは、そのときの気持ち良さや性欲の大きさは変わるのでしょうか。 例えば毎日セックスした場合と、週に一回の場合では、後者のほうが気持ち良さは大きいのでしょうか。 また期間を長く置くほど、性欲は高まるのでしょうか。 分かりづらい質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

noname#30905
noname#30905

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数569
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

これは、「欲望!」ですから、食欲!性欲!物欲!睡眠欲!似たとこありますよー。 >毎日セックスした場合と、久しぶりにセックスをした場 合とでは、そのときの気持ち良さや性欲の大きさは変わ るのでしょうか。 そのとうりです。 例えばsop0801さん一番の食べ物好物なんですか? その感覚である程度理解できますよ! >例えば毎日セックスした場合と、週に一回の場合では、 後者のほうが気持ち良さは大きいのでしょうか。 上記と同様です。 >また期間を長く置くほど、性欲は高まるのでしょうか。  同様です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!好きなものを毎日食べるよりたまに食べたほうがおいしい気がします。飽きるってこともありますし・・・。 ストレスをためない程度に期間を置いたほうがいいのかな・・・。量より質ってことで(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)

>毎日セックスした場合と、久しぶりに 人それぞれ。 毎日してもイイって人はいるし、逆に毎日続けると マンネリ化して刺激が少ないとか・体力が落ちて苦痛が混じるとか それらのマイナス要因が絡んで、日を空けた方がいいって人とか じらされて余計に感じる、M特性の人とか…。 コレという明確な答えは出せません。 (自分ならこう!って主観なら、幾らでも言えますが) >また期間を長く置くほど、性欲は高まるのでしょうか 多かれ少なかれ、「溜まる」とは思います。 溜まれば自己処理などに走るのは、既出の通りですが 溜まって高まるか?という答えは、やはり人それぞれ。 溜めて一気に開放するのが、気持ち良いって人もいれば 溜めてる最中をストレスと感じる割合が多くて、開放しても 先のストレスが上回ってるから、あんまり良くない人もいる。 (あくまで一例であり、他の考え方も色々あると思います) 人の趣味嗜好や感じ方・考え方なんて千差万別ですから 共通の答えなんて、何1つありませんよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 溜めたほうがいいのかどうかも人それぞれなんですね。 鋭いご指摘です。 私自身の場合でも体調によって違いますし・・・。 共通の答えはないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

>毎日セックスした場合と、週に一回の場合では、後者のほうが気持ち良さは大きいのでしょうか。 そうですね。後者のほうが気持ちいいような気がします。 我慢していたからこその喜びと言いましょうか^^; >また期間を長く置くほど、性欲は高まるのでしょうか。 これは期間にもよると思いますが。。。 ある程度性欲がある男性は基本的に自己処理をすると思います。 あまりお預けだと・・・自己処理なり別の処理なりという形ではけ口を探してしまうような。。。 また、自己処理ばかりをするとすること自体が面倒になるとも言いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり我慢することにより気持ち良さが増すことってあるんですね。 >自己処理ばかりをするとすること自体が面倒になるとも言いますし。 そういうこともあるんですね。あまり期間を置きすぎてしまうとこれも心配ですね・・・ ありがとうございました。