• ベストアンサー

Windows終了時にフリーズする

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 >このプログラムを常駐から外しても不都合は無いもん なんでしょうか? 同様の質問がありますので、TOPページで「常駐ソフト」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ・internet.exe ・systemtray 以外は問題ないと思います。 過去の回答を参考にしてください。 ご参考まで。

psychologist
質問者

お礼

何度も回答いただき有難うございます。 Tweak UIというソフトをアンインストールしたら、上手くいくようになりました。

関連するQ&A

  • Win98の終了オプションで終了できなくなりました!

    Windowsを終了させる時は、スタート→Windowsの終了→電源を切れる状態にする→OKで今まで問題なく終了していたのですが、2、3日前からOKを押すと、別のダイアログボックスが出るようになりました。ダイアログボックスの上部には---このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。---と表示されていて下部には、左から「待機」「終了」「キャンセル」のボタンがあります(フリーズした時にCtrl+Alt+Delを押すと出るあのダイアログボックスと同じものです)。ここで「終了」を押すと終了は出来るのですが、一々面倒です。何故こうなったのでしょう? スタート→Windowsの終了→電源を切れる状態にする→OKで終了させるにはどうしたらいいのでしょう? よろしくお願い致します。

  • 終了できない

    Windowsを終了するとき、時々画面が止まりフリーズします。しょうがなく[Ctrl]+[Alt]+[Delete]でいったん終了、再起動、再度終了させています。 強制終了させるときにRundll32だけがダイアログに出てくるのですがこれが何かの原因でしょうか? Windows.FAQ、検索などもしてみましたがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • Windowsの終了がすんなり行かないのですが…

    Windowsを終了すると、”プログラム終了中です、お待ちください…” という表示になって5~6秒経ってから終了が始まります。 以前はこんな事はなかったのですが、何処が悪いのでしょうか? 因みにプログラムは全て正常に働いています。

  • Rndll32での強制終了メッセージで困っています

    「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」と表示され困っています。メッセージボックスの左肩に「Rundll32」と書いてあります。 メッセージボックスの「詳細」をクリックすると、「RUNDLL32のページ違反です」と表示されてます。 あまりPCに関する知識が豊富でなく、お手上げ状態で困ってます。 OSはWindows SEです。 PCはCompaq Prosignia320、CPUはセレロン500MHz、RAMは192MHz(64+128)です。 状況としては、 まずPCの立ち上げ途中で、メッセージが表示されます。 「閉じる」にすると一応PCは立上りますが、いくつかのアプリケーションを実行しようとすると、また同じメッセージが出て起動できません。 インターネットで色々と検索して調べたのですが、「不要なアプリケーションを極力削除すると良い」可能性もあるようなのですが、そのようなアプリケーションを削除しようとしても、「マイコンピュータ」中の「デバイスマネージャー」を開こうとするだけでここでも上記メッセージが表示され開くことができずに、それ以上進めなくなってしまます。 どなたかこの状況から抜出せる知見お持ちではないでしょうか...

  • Windows98SEで、終了時にフリーズ

    PC:NEC LaVieNX LW30H/6 [HDD:6.4GB(C:\空き:1GB)][RAM:64MB] [OS:Win98SE+IE5.5SP2] 上記のPCで、1時間程利用しWindowsの終了やWindowsの再起動を選択すると、80%~90%の確率でフリーズします。 フリーズするタイミングですが、デスクトップのアイコンとタスクバーが消えて、壁紙が表示されている状態です。 感覚的にはExplorerが終了するまでに、他の常駐アプリが終了しない為に起こるような気がします。 もちろんOSのクリーンインストールはしました。それと、Microsoft Technical Support - サポート技術情報から、似たようなトラブルシュートを探し、バッチプログラムも当ててみたり、省電力サポートを無効にしたりと、一通り試してみましたが、一向に回復しません。 (当然メーカーのサポートページでも調べました) 電源の強制OFFをしますので、次回の起動時はスキャンディスクになります。今のところ、システムの破損やデータの破損などは起きていませんが、さすがに鬱陶しいので、解決策をご存知の方がいましたら、良きアドバイスをお願いします。

  • windows2000の終了時の判定

    windows2000でコンソールアプリケーション(perlで作成)を作成し、常駐プログラムとして稼働させる予定です。windowsの終了時にこのコンソールアプリケーションにある終了処理を行わせたいのですが、 このコンソールアプリケーションでwindows2000の終了を判定する方法がありますでしょうか。

  • フリーズしたり、正常に終了できない

    WindowsMeで376MBのメモリーを搭載してスタートアップも最小限に減らしていますが フリーズしたり、正常に終了できないことが多くて困っています。そのたびに強制終了していました。 Ctrl+Alt+Deleteを押すと winmgmt,Rundll32,Wnlssub,Msgsrv32,Acrord32が応答なしの場合に正常に終了できていないような気がして、終了前にチェックしていますが、どうにかならないものなのでしょうか? Acrord32はインターネットでアクロバットファイルを見たときに残るので終了時に気をつければ良いのですが 他の4つはインターネットにつないでいなくても(線も抜いて)起動して応答なしになっていることも多いのです。 メーカーに聞いてもどうしようもないとの返答があったのですが、どうにかならないものなのでしょうか? トレンドマイクロでウイルスチェックしても異常なし、 ウインドーズのアップロードもしているのですが 最近情報漏れがニュースに多く気になっています。 勝手に他のプログラムが起動して悪さをしているような気がするのですが考えすぎでしょうか? 不正アクセス?も気になりますがインターネット以外でもこのようなことが頻繁に起こるので違うと思うし。 詳しい人はいませんか? 今、記入中もWnlssubが起動していました。 どうにかしたいのですがXPに買い換えるしか手はないものなのでしょうか?

  • WINDOWS終了時のお決まりエラー

    WIN-XPですが、シャットダウンする際に必ず、wlman.exeというプログラムの終了タスクがはじまり、途中で「プログラムが応答しません」 になります。結局、毎回、そのダイアログを無視して強制終了させているのですが、このwlman.exeってなんでしょう? 表示されなくするか、「プログラムが応答しません」にならないようにするにはどうすればいいのでしょう?

  • 終了時にMsmsgsのプログラムが応答なしに

    Windows98SEを終了しようとすると、終了できません。 Ctrl+Alt+Delで強制終了しようとすると、いつもMsmsgsのプログラムが応答なしになっています。 このMsmsgsを強制終了させると、正常に終了します。 メーラはOutolook Express6(6.00.2462.0000) IE 6(6.00.2462.0000) MSN Massenger Service Ver3.6 等のメッセージ関連のAPがインストールされています。 解決糸口のアドバイスがあれば、お願いします。

  • きちんと終了できない!!

    Windows98を使っているのですが、最近正常に終了できなくなりました。 スタート⇒Windowsの終了⇒終了を選んでOKクリックで、すると デスクトップ上のアイコンなどはすべて消えるのですが、 デスクトップだけの状態で、固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteをクリックすると、タスクの終了で Rundll32というのが、一覧に出てきます。 それをクリックして、終了させようとしても固まったままです。 で、もう一度再起動させて、同じようにスタートボタンから 終了させようとすると、きちんと終了します。 ですので、毎回いちど再起動かけてからでないと 終了しません・・・。 それから、OEのほうもメールを受信した直後に 応答なしでOE画面が固まってしまって、 これも一度OEをCtrl+Alt+Deleteで、終了させてから、 立ち上げなおすと きちんと使えるようになります。 二つも質問して申し訳ないのですが どなたか力を貸してください<m(__)m>