• ベストアンサー

履歴復活の不思議

初めて質問させていただきます。 今使っているPCは共用していて、いつも他者に履歴を見られないように(とはいえ決して如何わしいサイトを見ている訳ではありませんが) シャットダウンする前にツールを使って履歴を削除しているんですが ふと、とある先日シャットダウンした後また使う用が出来たので5分も経たないうちに立ち上げ 何となく履歴を見ると、消した筈の履歴が表示されていました。 確かにツール→ネットオプション→全般の履歴のクリアで削除した筈なのに、 なぜ復活しているのでしょうか…; 何か特殊な設定でもしているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11007
noname#11007
回答No.2

私も消えないときがたびたびあります。 そういう時は、フォルダを開いていって、履歴のファイルをじかに削除すれば消すことができます。 ツール→インターネットオプション→設定→ファイルの表示→ツールバーの[上へ]→History→この中のフォルダを開いて、ファイルを削除します。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

>ツール→ネットオプション→全般の履歴のクリア は前回実行時の履歴はクリアしますが、実行中の履歴は残ります。 IE終了後に、デスクトップのIEアイコンを右クリックして でたメニューで表示するか、 フリーウェアのテンポラリー関連ファイル削除のあるソフトを 起動時に実行するようにする。 「窓の手」「ごみ箱自動削除ツール」等あります。

• th9
回答No.1