• ベストアンサー

ワックスを使って上手く出来ません…。

今月から大学生活が始まった学生です。 高校までは、校則が厳しく髪型も制限されていたため、 ワックスを使う習慣がありませんでした。 上京する前に美容院へ行ってやり方を教えてもらったのですが、 上手く出来ず、普段何もつけていない時と殆ど変わりありません。 最近の妻夫木聡のような髪型にしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 素人のアドバイスとして受け取ってください 髪の毛が完全に乾いた状態ではなかなか難しいです ですのでセットする前に洗髪するか濡らした状態にする方がいいです ドライヤーで前から横から髪を立たせていくように乾かしていき 手にワックス(hardがいいです)をつけてまずは手のひらに伸ばし 髪全体の流れ(?)を作ってあとは指先にワックスを取り 頭頂部の髪の毛を根元からねじるように立たせていきます ワックスはナカノのhardワックスが高いですがいい感じです 自分でやるのが少々面倒だという場合はツイストパーマ(だったかな) をかけてもらえば結構楽にアレンジできると思います 参考までに

noname#84297
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧に教えていただき嬉しいのですが、初めてやる自分にとってこれをどうやって良いのか困っています。 なんとか出来るようにしたいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kazu717
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

僕も昔ワックス付けても普段何もつけていない時と変わりなく、使い方が分からなくて美容師の人に聞いたコトがあるんですが、髪のセットはブローでほとんど決まるといっていました。なのでまず朝、髪を濡らしてねぐせをとりしっかりブローしましょう!それからワックスを全体につけねじったりしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu717
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

僕もワックス付けても何も変わらなく、使い方が分からなくて美容師の人に聞いたコトがあるんですが、髪のセットはブローでほとんど決まるといっていました。なのでまず朝、髪を濡らしてねぐせをとりしっかりブローしましょう!それからワックスを全体につけねじったりしましょう。

noname#84297
質問者

お礼

ワックスのポイントを知ることが出来て良かったです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

コツは、あんまり量を多くつけないことですね。あんまりつけすぎるとワックスの重みでヘアスタイルが崩れてしまいますので。それと、妻夫木さんのヘアスタイルはくせ毛をうまく利用したヘアスタイルなので、なかなか真似をすることは難しいと思います。ツイストパーマやスパイラルパーマを上手く利用すればできると思いますが。そこら辺はヘアスタイルのプロである美容師さんに相談することをおすすめします。

noname#84297
質問者

お礼

妻夫木聡のヘアスタイルを教えて頂き助かりました! ありがとうございました! もう少し髪を伸ばしたら美容院に行ってきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻夫木聡の髪型

    妻夫木聡みたいな髪型を作りたいんですが、あの髪型はどんな整髪料を使ってるんでしょうか? 私はくせ毛で、毛先がすぐに寝てしまうのでなかなか彼のようにうまく立ち上がりません。彼はマジックムーブというワックスを使ってるという話をどこかの掲示板で見たんですが、それはどういうタイプのワックスなのかご存知の方お願いします。

  • ワックスの使い方が分かりません。

    ワックスの使い方が分かりません。 私は、普段20代前半によく見られる男です。 今日初めて女性の美容室の同じフロアの隣りに出来た男性専用の美容室に行って、髪を切ってもらいました。 美容院に行くのは、本当に初めてです。 美容師さんと話して、余り短く切らない感じで顔が童顔なので子供っぽくならないような感じという耳が出る感じのショート長さの髪型だと思うのにしてもらいました。 余り髪型にいままで興味を持ってなかったので、ミディアムショートとショートの区別がまだ詳しくは自分では分かりません。 髪を切ってもらった時、分け目を作らない感じで髪を左から右に流して、ワックスを使って流れをだしたらいいと美容師さんに言われたのですが、僕は一度使い方も余り分からずワックスを使ってから、今日まで一度もワックスを使ったことがなく、どんなワックスを買ってどの様にワックスを使えばいいか分からずにいます。 美容師さんには、ハード系のを使ったほうがいいですよと言われましたが、ドラッグストアなどに買いに行くと、ハード系のワックスといっても、ハードからスーパーハードや、ウルトラハードまで色々な種類のワックスがあり、どれを買えばいいか分からずに、買わずに帰って来てしまいました。 こんな私みたいな髪型で初心者がワックスを使う場合どんな種類のを買って、どのように使えばよいでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワックスをつけるべきか?

    今度修学旅行に行くのですが、ワックスをつけていくかどうか迷ってます。 普段はどうせ男子校なのでつけていってないのですが、バスガイドさんんもいることですし^^; ただ色々問題がありまして・・・。 まず、髪を切ってから1ヶ月以上経っていて、量がかなり多くなっているのでワックスがつけにくいんです。 次に美容師さんが失敗したのか髪型が横から見るといびつな形でかなり変なんです・・・。 変な髪形なのにつけてたら、余計おかしくなってしまうかと思うんですが・・・。 そしてナカノのワックスを使っているのですが、持続力が無いと聞いたことがあって、実際に今までも出かけて帰ってきたら元に戻ってる・・・ということもありました。 つけても元に戻るなら意味が無い、というか逆におかしい気がします。 こういう状況なのですが、つけていくべきでしょうか? 付けていかない理由のほうが多い気がしますが・・・

  • ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室

    高1の男です★ 僕はワックスを普段つけているのですが、あまり上手くセットすることができないので、 ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室を教えて下さい!

  • 妻夫木の髪型!

    僕は大学生です。最近ドコモのCMに出演している 妻夫木聡の髪型なんですが、あの髪形はパーマをかけて作っているのでしょうか?それともパーマをかけずワックスで整えているのでしょうか?またパーマだとしたらあんな感じの髪型にするときパーマはだいたいいくらくらいかかるでしょう?僕はそんなには強くない癖っ毛です。 そんな髪質でも大丈夫なんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

  • ワックスをつけたいのですが・・・(高校生)

    高3の男です。 今まで全くと言っていいほど髪型には全然気を使っていなくて、 遅いですけど、ワックスデビューしたいと思っています。 普段は寝ぐせ直しスプレーで髪をくしでシャーと下に下ろしてるだけで、 あとはいじっていません。 ↓下の画像の人のワックスを付けてない感じです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?k=4&st=39069 そして、これからワックスデビューをしたいなと思っているのですが、 まずワックスは通っている美容室の人がミルボンのプレジュームワックスの6番を 勧めてくれたのでそれを使いますが、 どのように使ってどのように髪を立てればいいのか全くわかりません。 美容室で最後の仕上げの時やってもらいますけど、 いざ自分でとなるとよくわかりません。 どなたか教えてください。 髪型もどんな感じにするとよいか教えてくれるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのワックス

    今高校2年生♂です。ワックスは前から使っているのですが、どれもイマイチです・・・。朝家でスタイリングして「よしっ!」って思っても、最悪最寄りの駅に着く前には髪型がぺったんこになってしまってキマってないんです・・。美容院で髪を切ってもらってスタイリングしてもらっても自分でやるときには到底美容師さんの足元にも及びません。あたりまえか・・。 自分はハードワックスは気が進まないんです。テカテカしてたりするのとかはダメです・・。すごい自然な感じでキメたいんです。自分の髪質はやわらかくてクセッケだそうです。ハードじゃないとキメられないって美容師さんに言われました。やっぱハードじゃないとダメなんでしょうか・・。 おすすめのワックス教えてください。女性用でもかまわないし、値段が高くてもOKです!教えてください、お願いします!!

  • 髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

    大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

  • 天然パーマのワックスのつけ方

    天然パーマのワックスのつけ方を教えてください。 どんな風にしたいかというと・・・ ・中学、高校生らしいかんじで ・天然パーマの利点を残した ・違和感のない感じ 左回転で癖はかなり強いです。 どのワックスを使えばいいか。どのように使うか。 美容院にいけなどは無しで天然パーマの方は自分の髪型を教えてください!

  • ワックスでふわふわ感を出したい・・・

    今まで色々と髪型で悩んできたのですが、今回思い切って質問してみようと思いここに投稿します。 自分は学生で男です。 髪質はごわごわしてちょっと太い気がします。 髪の長さはそこそこ長いです。 普段は前髪を分ける(?)位しかしてないのですが、最近ネットで色んな髪形を見て、こんな感じにして見たいと思ってきました。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/011.html このふわふわ感?これはワックスだけで出きるのでしょうか?(写真の人はパーマしているようにも思えますが) それと、あまりワックスの付け方とかに詳しくないので、正しいやり方を教えて頂けると助かります。 もう一つ気になっているのですが、ワックスつけた後、風とかで乱れて手で直すと、 べとべとと手につきますよね? これが一番嫌なのですが、一度決めたスタイルをそのまま維持するには、スプレーをしなきゃダメなのでしょうか? そこら辺も詳しく知りたいです、 はっきり言って無知ですが、アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 保育士勤務中に妊娠の報告をする際、注意が必要です。
  • 報告する際には、初期の段階で予定日が修正されることもあることを伝えると良いでしょう。
  • ただし、事前に保育園の方針や周囲の雰囲気を確認し、適切なタイミングを選ぶことが重要です。
回答を見る