• ベストアンサー

バックアップウイザードが出てこないんです。

バックアップしようと思って、ウインドウズの解説本をみながら始めたのですけれど、バックアップウイザードの出し方が分かりません。解説本には、「全てのプログラム→アクセサリ→システムツール」でバックアップが選択できるように書いてあるのですけれど、私のパソコンには、バックアップの選択肢が無いのです。 どうやってバックアップウイザードにたどり着いたらいいでしょうか詳しい方教えてください。

• sisal
  • お礼率59% (22/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

自作や自作キット、ショップ製PCの場合(OEM版や製品版のWindowsXP Home Editionの場合)、バックアップツールは初期状態ではインストールされておらず、WindowsXPのCD-ROMから手動でインストールする必要があります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#751 メーカー製PCの場合、WindowsXP単体のCD-ROMがなく、バックアップツールも提供されていないことがあります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1363

sisal
質問者

お礼

私のPCはショップ製だったから出なかったのですね。 ありがとうございます。参考になりました。