• ベストアンサー

パソコンの画面を共有したいのですが

簡単に、パソコンの画面を3人で共有したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 感じとしては、windowsXPのリモートデスクトップなら1対1ですが、これを1対2で使用するような感じです。 可能なら、フリーソフトがないか、探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VNCで可能かな?と思って先ほど5台のPCを使用して試してみました。 できましたよ。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/

s-eight
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。 VNCは以前も試したことがあったのですが、オプションがあることをはじめて知りました。 たいへん助かりました。

関連するQ&A

  • 画面共有について(リモートデスクトップなど)

    リモートアシスタンスやリモートデスクトップ7フリーソフトのVNCを使用すれば、LAN上や遠隔地の他のPCの画面を見たり操作することができるわけですが、基本的には1:1だと認識しています。 リモートの操作は1:1でもかまわないのですが、あるPCの画面を複数の他のPCから共有する方法はないでしょうか? 目的は、あるPCで作業している内容を、LAN上の他のPCや遠隔地のPCからも見ることができるようにしたいというものです。 NetMeeting等の利用も考えましたが、作業しているのが、Microsoft系のアプリケーションではないので、無理なような気がします。 (NetMeetingの場合は、ルータ越えも難しかったようなきがしますので) アドバイスをお願い致します。

  • 画面共有が途切れる

    lenovo M720q tinyを使用しています。 OSはWindows10 Proでバージョンは1909です。 独自のデスクトップ画面を共有するソフトを使用しています。 最近購入したM720qを使用すると、PCおよびソフト起動後10分後に画面共有が3秒ほど途切れてしまう現象が起きます。 3秒ほど経つと元の共有状態に戻ります。 ドライバーのアップデートなど思いつく限りの対策を講じましたが、解決にいたりません。 ちなみにセーフモードで実行するとこの現象は起きませんでした。 解決策をご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 画面共有について!

    画面共有について! 友達がパソコンを買い、それまで繋がっていなかったネットを繋ぎました。 わからないことなどもあるから、たまに学校で相談されます。 今日も相談をしていたのですが、その友達が「もしも、画面が共有できたなら…」といいました。確かに、事あるごとにメールをしていては、パケット定額とはいえ料金の無駄…何より文章打つのが面倒。 というわけで画面共有ソフトを探しています!以下の条件を満たす”完全フリー”の画面共有ソフトをご紹介していただけないでしょうか? ・相手には自分の画面が、自分には相手の画面が見える。 ・ウィンドウサイズ変更および最小化可能。 ・チャットのように、相手の画面にメッセージが送れる。 (・出来れば、ファイルを送受信できたりもする。)←あくまで出来ればでいいです。 ・セキュリティが高い。(第3者によるのっとりなどの危険性が無い。もしくは、そのリスクが少ない)

  • IEのリモートアシスタンス機能で、パソコン画面共有

    windows xpには、リモートアシスタンスという機能があり パソコン画面を相手方と共有する機能があるらしいのですが、 悪意ある第三者に、この機能を使われた場合は、 スパイウェアのような、パソコン画面を覗き見するソフトと同じことを されていることになる、と書かれていました。 「スタート」→ 「マイコンピュータを右クリック」→ 「プロパティ」→「リモートタブ」をクリックすると、 「このコンピュータからリモートアシスタンスの招待を送信することを許可する」 というチェックボックスにチェックがついていました。 これにチェックマークが付いていたということは 私の知らないところで、不正にリモートアシスタンと機能が 使われていたという危険性があるということですか? このリモートアシスタント機能を、使用されていたかどうかを 調べる方法はありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • Online Armor Free複数PC共有

    先日同じ質問をさせていただいたのですが、新たな疑問に当たりました。 利用状況は変わらず、複数のPCでローカルエリアで共有・リモートデスクトップで使用。 Online Armor Freeをインストールしたところ、共有・リモートデスクトップがつながらなくなりました。 pingも通りません。 ご回答いただきまして、 リモートデスクトップ、デフォルトポート番号は3389で入力してみたですが、つながりませんでした。 Cドライブ内のリモートソフトに直接認証させるのでしょうか? windows7デフォルトのリモートデスクトップはCドライブのどこにあるのでしょうか? 質問文も乱雑で申し訳ございません。 申し訳ございませんが、お知恵をご教示いただけますでしょうか。

  • リモートデスクトップの共有について

    ハイパーターミナルでリモートのデスクトップを共有することはできますでしょうか? Netmeetingでは共有はできるのですが、他の人がデスクトップを使用することができません。 何か、Netmeeting以外でリモートデスクトップの共有ができるソフトウェアはありますでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Online Armor Free複数PC共有

    複数のPCでローカルエリアで共有・リモートデスクトップで使用していました。 利用環境は全てWindows7です。 利用ルーターはバッファローのWZR-900DHP2です。 インターネット回線はフレッツ光です。 Online Armor Freeをインストールしたところ、共有・リモートデスクトップがつながらなくなりました。 pingも通りません。 ソフト上で設定などが必要なのでしょうか? 申し訳ございませんが、お知恵をご教示いただけますでしょうか。

  • パソコンでの画面共有はどうすれば良い?

    70歳の高齢者です。パソコンでの在宅の仕事を熟そうと考えています。先方からの要望で、画面共有をするように指示が有ります。どのようにすれば、画面共有が出来るのでしょうか?何方か、詳し方ご指導をお願いします。

  • 画面の一部を共有したいのですが

    画面の一部をリアルタイムで共有できるような フリーソフトを探しているのですが、 ご存知の方教えてもらいないでしょうか?

  • パソコンについて

    WindowsXPのノートパソコンの画面が暗く見えない状態になり、Windows8のノートパソコンを買ったのですが、2台をつなげて、Win8のPCからWinXPのPCをリモートデスクトップ?か何かで見ることは可能でしょうか?