• ベストアンサー

家庭LANで・・・

BigFootの回答

• ベストアンサー
  • BigFoot
回答No.6

Win9x系で、設定値は正しいのに正常に動作しない時は、 症状のでているPCのネットワークのプロパティで、 一旦、アダプタ、サービス等を全て削除し、再起動。 再度、ネットワークの設定に必要なものを追加すれば 直る場合があります。 また、アダプタだけ削除して再認識させると直る場合も あります。 また、一度、完全に電源を落としてから再起動すると 認識する場合もあります。 以上、何か参考になれば幸いです。

s-holmes
質問者

お礼

さて、これからまた試行錯誤してみようかと思って起動したところ、正常にネットワークが見えました。つい最近ネットワークドライバをインストールしたばっかりだったので、その関係なのかもしれません。皆様助言ありがとうございました。