• ベストアンサー

「乾杯!愛と健康と、そしてサルサに!」をスペイン語に訳すとどうなりますか?

乾杯はsalud! サルサはsalsa 愛はamorかな? 健康の単語と、あと文章のつなげ方が分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

自信ありに変更します。 >Saludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか? Saludは健康のことですが、乾杯(brindis)のときに saludというので、外国人にはsaludが乾杯のことと思えるでしょうね。 Salud,amor y Salsa!は「健康と愛、そしてサルサへ」という意味になります。あちらの人は人がくしゃみをすると必ずSaludといいます。この場合は「お気をつけて」とか「お大事に」という意味で使っています。

hirochin05
質問者

お礼

重ね重ね、大変有難うございました。 とっても役に立ちました。また、スペイン語で何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

Saludとは健康のことです。健康を祝して乾杯するから Saludといいます。正式には健康を祈る相手の指示形容詞をつけて言います。A su salud!等と。Saludに添える言葉は色々ありますが代表的なのはSalud, amor y dinero!です。従って「乾杯!愛と健康と、そしてサルサに!」はその変形になります。 Salud,amor y Salsa! 乾杯をお願いするときは Un brindis por(乾杯の目的・・・・)Salud! となります(もっと長く丁寧に言う人もいます)この場合のSaludは慣例の用語として乾杯!にあたります。

hirochin05
質問者

お礼

丁寧な回答を頂き、大変有難うございました。 Saludとは健康の意味と、乾杯の意味の両方があるのですね。 Salud,amor y Salsa!のSaludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか?