• ベストアンサー

歯の手術の保証有りの保険は何処ですか?

 インプラントは手術外と保険会社からの問い合わせで判明したんですが、あんな痛い思いでしても何も保証はない、健康保険も効かないし安くあげる為ににもと思うと、生命保険ですが、どこか保証してくれる会社ご存じ有りませんか。

noname#32788
noname#32788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

米国では聞きますが、日本で販売されている生保で歯科治療を対象としているのは、私の知る限りでは、明治安田生命から特約として、歯科治療特約という商品があります。公的医療保険の対象外の治療が給付対象になるみたいですが、詳細は明治安田生命にお問い合わせ下さい。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.meijiyasuda.co.jp/personal/product/rider/04/?num=17
noname#32788
質問者

お礼

有り難う御座います、非常に参考になります。

その他の回答 (2)

noname#10587
noname#10587
回答No.2

あるのであれば「これ」と参考URLに載せることも出来ますが、ないことを証明するのは難しいですね。 生命保険の中には歯科治療に関する特約を設定しているものもありますが、インプラントを対象しているものは存在していません。

noname#32788
質問者

お礼

 有り難う御座います。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

ありません。 緊急性の無い歯科疾病、それも保険適用外のインプラントや入れ歯などの費用を補償する保険があったら、みなさん治療する前に保険に入り、治療して保険金をもらったら保険を解約するのではないですか? もしどうしても補償しなくてはいけないのなら、保険会社の設定する保険料は、「支払う保険金相当額」+「その他経費分」+「利益」の金額となり、加入者にとっても何のメリットもないものになるでしょう。

noname#32788
質問者

お礼

有り難う御座います

関連するQ&A

  • 泌尿器科での手術について

    私はかんとん包茎の為病院で手術をしたく、保険の適応内なので保険は効くと思いますが、 これは健康保険での適応となるのでしょうか?生命保険の適応となるのでしょうか? 私はまだ学生の為健康保険は父親の労働組合系のものに入っていると思うのですが、 生命保険は母親が保険営業職のため、母親が担当となっています。 この手術を行うことは保険担当者に知られてしまうのでしょうか? 私としてはこの手術をすることを恥ずかしく思っているため、身内には絶対に知られたくないです。 知られるぐらいなら手術は取りやめようと思っています。 どなたかお詳しい方回答をお願いします。

  • インプラント手術について教えて下さい。宜しくお願い致します。とうとうイ

    インプラント手術について教えて下さい。宜しくお願い致します。とうとうインプラント手術に踏み切る事になりました。社会保険の適用については、適用外という事で手術代は、高いが止むを得ないと思っています。所で、このインプラントは、手術と言われていますが、一般の生命保険に加入している人であれば、手術という事で保険の請求は可能なのでしょうか?これらの観点からインプラントの位置づけを教えて頂けないでしょうか?お医者に聞く前に一応予備知識を持ちたいので宜しくお願い致します。

  • 骨折の抜釘手術は生命保険の支払い対象にはならないのですか?

    1年前に腕を骨折して、プレート入れる手術をしました。今回、経過良好につき、抜釘手術を行いました。(ともに全身麻酔の観血手術) 生命保険会社の入院通院の保証のある障害保険に入っているのですが、保険会社より"初回のプレートを入れる手術は対象となるが、今回の分は保証対象にならない。これは他の保険会社でも同様なので了承ください"と言われています。 納得いきませんが、そういうものでしょうか?

  • 流産の手術名により、保険金はおりない?

    先日も同じような内容で質問をさせて頂き、その後の件で質問なんですが、お願いします。 繋留流産によりソウハ手術を受け、先生に手術名を確認しましたら、「子宮内容物除去術」と言われました。生命保険会社からは、「子宮内膜ソウハ術」じゃないと保険がおりないような事を言われました。よくわからなくなり、今、診断書をだせずにいます。 1.この手術名(上記2つ)は生命保険会社の審査では、同じ扱いにならないのでしょうか? 2.生保に問い合わせすると「内膜」にこだわった曖昧な回答しか頂けないんですが、今、対象手術名の記載された紙を紛失していて、郵送待ちなのですが、それを待って自分で調べたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • インプラント手術、失敗でしょうか?インプラント手術をしたら、健康な歯がぐらぐらになって痛み出しました。

    49歳です。5日前に右下の5番6番のインプラント手術をしました。AQB1回法です。手術後3日間は治療部周辺が腫れ、痛みも結構あり鎮痛剤を飲んで安静にしていました。昨日(4日後)手術後の診察を受け、腫れと痛みを先生に話しましたが、これくらいの腫れは普通ですといわれ消毒しただけで終わりました。腫れは少し引いてきたのですが、相変わらず鈍痛が続き 特に手術をした隣の右下4番が痛いので、触ってみるとぐらぐらしています。 手術前はなんともなかったので、インプラント手術の影響と自分では思います。 ずっと鈍痛があったのも右下4番のせいかなとも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 インプラント手術の影響で隣の歯がぐらぐらになって痛み出すことはあるのでしょうか? また、仮にインプラント手術の影響とした場合、隣のグラグラになった歯の保障をお願いできるものでしょうか? 私としては、インプラント手術前の健康なぐらぐらしない歯に戻してほしいのですが、できるものでしょうか? 明日朝診察を受けますので、早めにアドヴァイスをいただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 手術前検査の費用は保険おりる?

    日帰り手術のお金が生命保険会社からおりると担当者に確認済みです。そこで質問です。手術の為の事前検査で採血と内視鏡検査をした際にかかったお金も、保険おりますか?

  • 親知らずの手術で保険は降りますか?

    いつもお世話になっています。 今回は親知らずの手術に関してです。 現在したの親知らず2本が生えており、両方とも横向きに生えている為、歯茎の切開と顎を削る手術をしての抜歯となるそうなのですが、この場合に保険は降りるのでしょうか? 加入している保険は ・AIGエジソン生命 無配当医療保険02 ・AIGエジソン生命 無配当終身保険 の2種類です。 知り合いに聞くと、手術ならば保険は降りるのではないかと言われ、気になって質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 多数歯欠損に使える保険はないでしょうか?

    3人の子供の父親です。長男が多数歯欠損(16本欠損)と診断され、現在は大学付属病院に通院中です。長男はまだ10歳と幼い為、具体的な治療方法等は示されていませんが、欠損している本数が多い為、最終的にはインプラントになると思っています。今、不安に思っているのは、残り2人の子供の事です。この子達も多数歯欠損だったらと思うと、経済的にかなり苦しい状況になります。インプラントは健康保険適用外ですが、一般の医療保険でインプラントに対しても保険金が支払われるような医療保険は無いでしょうか?そのような保険があるのであれば念の為、残り2人の子供を加入させたいのですが・・ご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 医療保険での保険対象となる手術方法

    某大手生命保険会社の医療保険に加入している者です。 白内障の手術をすることになったので眼科医のアドバイスに従い、保険会社に保険対象となる手術方法を照会したところ、先ずは手術方法が確定してから保険対象か否かを照会してくれとのこと。 折角高い保険料を払ってきたのだから当然保険対象となる手術方法を優先的・能動的に検討したい私としては保険会社の大名商売的なスタンスに愕然としたのですが、医療保険とはそのようなものなのでしょうか?それともこの生命保険会社が高飛車なのでしょうか?

  • 近視手術に給付金がおりる保険

    近視手術を受けた場合、保険が適用される傷害保険や生命保険があると聞いたのですが、どこの会社の商品かわかる方いらっしゃいますか? また近視手術が保険適用かどうかはどのようにして調べたら良いのでしょう?

専門家に質問してみよう