• 締切済み

言語のプロパティが「米国US」になってしまいました。

昨日旅行サイトの旅館の動画を見ようとしたら急にPCが動かなくなりました。 その後強制終了をして再度立ち上げたのですが、日本語入力が出来ないようになりました。 言語のプロパティを見たのですが、日本語がなくなっていて「米国(US)」となり、ほかを探しても外国語ばかりです。ウイルススキャンもかけてみましたが感染していません。システムの復元をかけようとしたのですが、それも動きません。 こんな時はどうすればよいのでしょうか。 当方OSはMeを使用しています。 どうぞよろしくお願いします。 なお、この質問は別PCから出しています。

みんなの回答

• newton100
回答No.1

パソコンの機種は何でしょうか? 日本語が出ない以外どんな症状でしょうか? リカバリー出来ないとはどのような症状ですか? 良く判りませんが、起動するならデータをバックアップし、周辺機器や増設したものは全て外します。それで、OSを再インストールすれば良いと思います。 システムの復元が出来ないとはどのような状態でしょうか? BIOSの起動しない? Safe Modeでも起動しないとか? WindowsMEですと起動ディスク(フロッピー)を作成して(あるいは保管してある)マニュアルに従って出来るはずです。 起動ディスクの作成方法 http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm BIOSを起動(F1キーとかF2とか機種で違いますが)して、デフォルト(初期状態にする)にして再起動するとか。 それでも駄目ならハードディスクが壊れたとかボードが壊れた?? 内蔵電池が切れた? ちょっと情報が少なくてよく判りません。