• ベストアンサー

スタートメニューの項目

スタートメニュー、IEのお気に入りなどで、最近使われなかった項目が消え(隠れ)てしまわないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

noname#8333
noname#8333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1455
noname#1455
回答No.2

「履歴……」の2行上にある「個人用に設定した[お気に入り]メニューを使う。」のチェックを外してください。  参考URLは、このパーソナライズドメニューの解説です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/022prsnlie/prsnlie.html
noname#8333
質問者

お礼

justinianiさんありがとうございました! うまくいきました。

その他の回答 (1)

noname#1455
noname#1455
回答No.1

1 スタートメニュー  「スタート」→「設定」→「タスク バーと[スタート]メニュー」 と開いてゆき、  「全般」タブ→「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」のチェックを外す という手順で、解決しますか? 2 IE  よく分からないのですが、  「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」 と開いてゆき、  「履歴およびお気に入りで使用していないフォルダを閉じる」のチェックを外す という手順では、解決しませんでしょうか。

noname#8333
質問者

補足

ありがとうございます。 スタートメニューの方はうまくいったのですが、IEのお気に入りの方はうまくいきませんでした。 「履歴および~」はチェックが前からはずしてあったのですが…