• ベストアンサー

ヴィトン皮色について

ヴィトンの鞄をプレゼントでもらいました。 新品なので、皮部分の色が白く、使うのに抵抗感があります。 皮部分全体を均等に使いこんでいると同じように(焼けてる)したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。#3の者です! 私も何度かヴィトンの皮部分を焼いたんですが、私は霧吹き後・・そのまま乾燥させましたよ☆使っていくうちに馴染みますし、何度か繰り返すと良いですよ!もちろん、お店に出して色を変色してもらうのが一番綺麗なのですが、大きさにもよりますが、最低5千円程かかります。参考になれば嬉しいです。

kelly33
質問者

お礼

有難うございます やはり、霧の水滴が細かい方がよさそうですね。 今日からやってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

霧吹きなどで、満遍なく水を吹きかけて、日当たりの良い場所で日焼けさせると綺麗に焼けますよ☆ 是非!試してみて下さい。

kelly33
質問者

補足

有難うございます。 霧吹き後に、水気を拭き取りますか? あるいはそのまま自然乾燥させるですか?

回答No.2

#1の方と同じになってしまいますが、日当たりの良い窓際で満遍なく日焼けさせてみてはどうでしょう? 私の場合、保存袋(布袋)から出しているだけ(室内に出ししているだけ)でも自然とほど良い色になっていました。即効性はないですけどね(^^ゞ

kelly33
質問者

お礼

やってみます 有難うございます

• mamagonn
回答No.1

日当たりのいい窓際にでも、数日放置してみてはいかがでしょうか?

kelly33
質問者

お礼

やってみます 有難うございます