• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEの受信メール振り分けについて

  • 質問No.1323881
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 70% (7/10)

こんにちは
早速ですが、OEで受信メールを自動で振り分けることは可能ですか?
OEで2つのメアドを受信しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (123/243)

メッセージルールを設定すれば可能かと思います。
あらかじめ2つのメールアドレス用にフォルダ(ローカルフォルダ)を作成します。
[ツール]-[メッセージルール]-[メール]から、ルールの条件欄を「宛先にユーザーが含まれている場合」、ルールのアクション欄を「指定したフォルダに移動する」、ルールの説明欄で名前(アドレス帳から)、移動先フォルダを指定します。同様に2つ目のメールアドレス用を作成すれば、自動振り分けが出来ます。
お礼コメント
kinntore

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。設定できました。
投稿日時:2005/04/11 02:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

受信メールを自動で振り分ける
お礼コメント
kinntore

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。設定出来ました。
投稿日時:2005/04/11 02:24