• ベストアンサー

Hotmailについて

k-chanの回答

• k-chan
回答No.3

もう、問題は解決しましたか? >メールの送信の際に(ホットメールです)、自分のメールアドレスを >相手に通知しないようにできるのでしょうか? oneyanさんの回答の通り、アドレスを表示させなくするのは無理のようです…。 問題は、相手に「送信者名」として表示されてしまう「登録時の名前」ではないでしょうか? おそらく、たいていの人は登録時(Hotmailアドレス取得時)に、本名で登録されていると思います、 このままの状態で使い続けていると、常に相手には「送信者名の所に本名」が表示されてしまいます。 Hotmailトップページより、「オプション」→個人情報の中の「個人プロファイル」を開くと、 「姓」「名」を入れる欄があると思います。 登録時に本名を使ってしまったなら、ここで変更が可能です、 また、Hotmailは、しばらく使わないでいると、アカウントが自然消滅します…。 私も、Hotmailは使用していますが、いたずらメールなどは来たことがありません。

kouchansuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにしてみます。