• ベストアンサー

Hotmailについて

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

もう、問題は解決しましたか? >メールの送信の際に(ホットメールです)、自分のメールアドレスを >相手に通知しないようにできるのでしょうか? oneyanさんの回答の通り、アドレスを表示させなくするのは無理のようです…。 問題は、相手に「送信者名」として表示されてしまう「登録時の名前」ではないでしょうか? おそらく、たいていの人は登録時(Hotmailアドレス取得時)に、本名で登録されていると思います、 このままの状態で使い続けていると、常に相手には「送信者名の所に本名」が表示されてしまいます。 Hotmailトップページより、「オプション」→個人情報の中の「個人プロファイル」を開くと、 「姓」「名」を入れる欄があると思います。 登録時に本名を使ってしまったなら、ここで変更が可能です、 また、Hotmailは、しばらく使わないでいると、アカウントが自然消滅します…。 私も、Hotmailは使用していますが、いたずらメールなどは来たことがありません。

kouchansuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにしてみます。

関連するQ&A

  • Hotmail 送信に失敗しない方法は?

     10年前からホットメール(英数字のみ@hotmail.com)を利用しています。 このホットメールから@の前に「.(終止符)」や「-(ハイフン)」を含むアドレスへの送信が、ほぼ100%の確率で失敗します。 (@の前に「.」や「-」を含むアドレスからの受信はできるものもあります。) 1. その理由は何なのでしょうか? 2. 相手のアドレスに「.」や「-」が含まれていても、送信できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 無料でできるものでお願いします。 ホットメールを使わなければよいという回答は期待しておりません。  今使用しているパソコンはWindows Vistaですが、パソコンの購入前に複数のインターネットカフェを利用していたときも同様でした。  現在「.」や「-」を含むアドレスへの送信にはやむなくホットメール以外から送信しているのですが、同一内容の文面を複数の人たちに送信する際、2度手間になってしまい、煩わしくてたまりません。

  • hotmailから携帯への送信

    ホットメールからある一つの携帯アドレスに送信することができません。アドレスはあっています。また相手も携帯からホットメールに送信できないようです。ちなみにドコモです。他のドコモのアドレスには送受信が可能です。何か解決法、原因などがあればよろしくお願いします。

  • Hotmailのアドレスに名前が出てしまします。

    初歩的な質問ですが,Hotmeilでメールを送信し,相手から受信した時に,宛先欄に〈自分の氏名 メアド〉が表示されてしまいます。これでは,本名がわかってしまう!と大変困ってます。 自分の氏名を明かさずにいろいろな方とメールでやりとり出来ないものかと,ホットメールのいろいろなとこをいじってみたのですが,自分の氏名の消し方がよくわからなかったので,どなたか教えて下さい。 ちなみに署名の氏名は消しました。それでも名前出てしまうんです…

  • hotmailで送信できていないのはなぜ?

    フリーメールのアドレスでホットメールを使っています。 すべてではありませんが、時々、相手がOCN,DION、BIGLOBEのときに送信したつもりが、相手に届いていない場合があります。もちろん送信済みの画面は出ますし、相手の受信エラーが帰ってくるわけでもなく、着いたと安心していると届いていなかったり、届かないという相手からのメールさえも届かないことがあります。その分も相手にはエラーが出ず、こちらは容量も50%以下なので受信可能なはずなのですが・・・。同じ相手でも届くときもありますし、相手が受信拒否しているとは思えません。試しに相手のアドレスと妹のアドレス(ODN)と宛名2つで送っても妹には届くのに相手に届かないことがありました。 MSNに問い合わせしても回答が得られません。 3度問い合わせしましたが、無視されたままです。 こういったことは皆さんご経験がありますか? 私だけなのでしょうか?対策などあったら教えてください。

  • hotmail で送信済みと表示が出けれど、送られていないのはなぜ?

    hotmail のウェブサイトでメールを新規作成して送信したら(その際、相手のアドレスはアドレス帳を使いました)、確かに「メール送信済み」と表示されて、アドレスも表示されます。が、送信済みのフォルダを開いてみるとそのメールがありません。 これでは相手に届いていないのではと思い、hotmail以外のプロバイダの自分のアドレスにメールを送ってみましたら、届いていました。でも、こういう結果が出ても、送信済みのフォルダの中にはそのメールは表示されません。一体これはどうしたことでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • hotmailの受信に 訳のわからない英文が・・

    最近ホットメールに 英語のメールばかりきます。送信者は覚えのない相手ばかりです。かろうじて 英文を訳すと どうも 勧誘たぐいの物らしいのですが・・ 無視すれば 良いとも思いますが 頻繁に来るし、私のpoke2066のネームを使ったフリーアドレスで 送信してくる場合もあります。 ホットメール自体フリーだと 思うので いっその事 新規にアドレス取ったほうが 良いのか 考え中です。 何か アドバイス いただけたら。。と思います。 よろしく お願い致します。

  • @hotmail.fr にメールを送りたいのですが

    初めて質問させて頂きます。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。 @hotmail.fr 上記のアドレスにメールをしたいのですが エラーが出てしまいアドレス登録ができません。 フリーのアドレス(ホットメールやYahooでも無理でした) また、直接アドレスを入れて送信しようとしましたが駄目でした。 相手の方はフランス在住です。 このアドレスにメールを送れる方法をご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 使用しているメールソフトは、Outlook Expressです。

  • MSN hotmailでの名前について

    質問の履歴をみたのですが、思うものが見当たらなかったので質問させていただきます。 MSNのhotmailを使用しているのですが、ログイン後の画面の右上に表示されている名前(プロフィールで設定している名前?)は、メール送信した際に、相手にそのまま表示されているのでしょうか? もともと仕事でメールアドレスが必要になって登録したので、その当時は特に考えていなかったのですが、最近は個人でのやりとりをしています。 やりとりをし始めて少し経つのですが、今更になって気づき、気になったのでこちらで書かせていただきました。 なんとなく、相手側にはメールアドレスが送信者として表示されると思いこんでいたのですが・・・ どなたか、回答よろしくお願いします。

  • hotmailで受け取れない、届かない。

    ホットメールが最近送信しても相手に届かなくて困ってます。しかも相手からのメールすら受け取れないのでモット困っています。これは私の間違いか、それともホ側の間違いなのか?どっちでしょうか? 安定して送受信が出来るフリーメールってありますか? ちなみに私はホットメールの有料サービスを利用していますが、金返してもらいたい気持ちです。改善の見込みはあるのでしょうか?以前はそんなことなかったのに。どうして・・・

  • @hotmail.comの取得について

    先日、就職活動で提出した書類(エントリーシート)のコピーをみていたところ、合否の通知の送られてくる自身のメールアドレスの記入がペンの付きが悪く、ぱっとみ、(架空のメールアドレスで例えます。)**fa@hotmail.comが**fu@hotmail.comとなっていました。**fu@hotmail.comに空メールで送ってみたところ、送信エラーとなって返ってきたので、この際、**fu@hotmail.comで新規契約を試みようと思ったのですが、そういえばホットメールは@hotmail.co.jpのドメインを開始しており… @hotmail.comでの新規契約はもう不可能でしょうか。。と、長々と失礼しました…!よろしければ、ご回答、よろしくお願い致します。