• ベストアンサー

純正カーオーディオの取り外し方

平成6年式のブラボーを購入しました(型式V-U43V)。純正のカセットを社外MDに交換しようと思うのですが、取り外し方がわかりません。ソニーのHPも見てみたのですが、古いためか、掲載されていませんでした。どなたか取り外し方を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

確かこの車のオーディオの交換の仕方は、同年代のパジェロミニと同様に、ヒーター&オーディオ部の黒い枠(上部にビスで止まっている場合あり)を引っ張って外すとオーディオが交換出来るハズですね 一応、同年代のパジェロミニで検索して見て下さい参考になるハズです ↓ http://www.mobile.sony.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

関連するQ&A

  • カーオーディオの取り付け方法

    平成6年式のジムニー(JA11V)に乗っています。 現在純正のカセットデッキがついており、CDデッキに交換しようと考えています。 CDデッキは「クラリオンDB565USB」です。 素人の私でも交換が出来るでしょうか?

  • 純正ナビと連動しているCDプレーヤーの交換について

    過去に似たような質問があったのですが 社外品取り付けについてでしたので、質問させていただきます。 去年、知人より平成15年式のセレナを譲り受けました。 MDプレーヤーが壊れていたので、手持ちの社外品と交換したかったのですが ナビと連動しているので、社外品をつけるとナビ(純正)が使えないと言われました。 できれば今までCDを聞いていたので、CDプレーヤーと付け替えたいのですが 平成15~16年式の日産車から取り外した純正CDプレーヤーを取り付けても ナビが使えますでしょうか? 外してないので裏までは確認できませんが、外観はそっくりで、大きさも同じです。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオを取り替えたらアンテナが出っ放し

    平成9年式のセフィーロワゴンに乗っています。 純正のカーコンポ(1DIN×2→カセットデッキ/アンプ/ラジオ+CDデッキ) だったものを2DINのCD×MDユニットに乗せ替えました。 そうしたら、電源が入っている間はラジオでなくても アンテナが伸びてしまいます。 純正のコンポのときはラジオ以外のときはアンテナが格納されていたので 非常に気になります。 これは仕方がないのでしょうか? ちなみに純正のコンポはKENWOOD、いまのはADDZESTのものです。

  • カーオーディオですが

    よろしくおねがいします。 平成4年式のトヨタ、マジェスタ(E-JZS149)のカーオディオ(トヨタ純正品、DSP付、スピーカー8個)ですがずいぶん前から左フロントスピーカーから音が鳴らなかったのですが最近右フロントのツイーターしか音が鳴らなくなりました。そこで単純に社外品と交換しても大丈夫でしょうか。でも取り付けキットも意外と高価ですよね。

  • ウィッシュの純正マフラーの性能は?

    私は平成18年式のウィッシュ、ZNE14Gの4WDに乗っています!現在は社外のマフラーを入れているんですが純正に戻そうと考えています、この車は新車で購入してすぐ社外のマフラーに交換したので純正のマフラーはよく分からないんですが調べてみた所何でも4WDの場合は可変バルブ付きとなっていました、この可変バルブ機構って何ですか?もしかして性能的に素晴らしい物だったりするんですか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • パジェロミニにCDまたはMDチェンジャーを取り付けたい

    はじめまして。平成11年式パジェロミニに乗っています。 型式はGF-H58Aでカセットテープの挿入口には型番だと思うのですが、MO98と書いてあります。 このデッキにCDチェンジャーかMDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正だといくらくらいするのでしょうか?。 またFMトランスミッタータイプではない社外のチェンジャーを取り付ける事はできますでしょうか?。その場合のメーカーと型番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオの選択について

    この度、車(中古車)を入れ替えましたが、カーオーディオがカセットデッキ+CD(RやRW再生不可)のタイプです。 今まで、メディアはMDを使っていたので、当初は1Dinの社外MDオーディオでも付けよう思っていたのですが 、化粧パネルを全て交換し、エアコンのSWやハザードまで動かさなければならないので事実上不可能だということが分かりました。 純正のパネル一体タイプのMDデッキでも同様に化粧パネルの交換が発生し、ディーラーに聞いたところ工賃込みで4万近くかかるとのことでした。 しかし、車を買い換えたら移植もできないものに4万かけるのは非常に勿体無い気がして、社外MDチェンジャーを入れてFMで飛ばそうとも考えましたが、3連装+1のものでも工賃込みで6万近い出費となってしまいます。 MD再生できる環境を構築するのに何か他に安く上がるような方法は無いものでしょうか? 場合によってはMP3再生でも良いかと思ってもいます。 i-PODでFMへ飛ばす方法もあるかとは思いますが、そのようなシステムを組む場合、MDチェンジャーを買うより安く上がりますでしょうか? 取り止めも無い質問ですみませんが、よろしくご回答お願いします。

  • トヨタ純正オーディオの移植(トヨタ車からトヨタ車へ)

    こんにちは。 現在147アリスト(平成8年式)に乗っております、純正で1DINカセット+チューナーと1DINCDがついてます。 これを他のトヨタ車についている純正2DINタイプのCD/MD/チューナーに変更できないかを検討しております。 ディーラーもしくは販売店で配線キットを買えばOKという事なのか、何か加工しないとダメなんでしょうか? 社外品を選ばない理由として、性能は落ちるかも知れないけどデザインの統一が図れる点で検討してます。 それと最近耳にするのはワイドタイプと言うことなのですが、これは何のことなんでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • VWゴルフ(4)(FY04)の純正デッキをAUDI A4(FY98)へ移植 

    VWゴルフ(4)(平成16年式)についていたMD内臓純正デッキ(SONY製+純正CDチェンジャー対応)が不要なので、友人のアウディA4セダン(平成10年式)に移植しようと考えています。友人の物は純正のカセット内蔵の物で純正CDチェンジャーに対応しております。 双方のコネクター形状は同じ物なのでしょうか、ご存知の方がおられたら、是非教えていただきたく存じます。尚、友人のデッキを外せば解る事なのですが、外す前に解ればという横着者ですいません。

  • カーオーディオの取り付けについて

    はじめましてカーオーディオの取り付けについてお尋ねします。 平成12年式のスバルプレオの純正のカセットデッキを外しスバルレガシーについていた純正のCD-MDデッキを付けようと試みて電源関係のジャックは適合しCD-MDともに音はなったのですがラジオのプラグが合わなくてラジオが聞けません。ちなみにアンテナプラグはプレオの車体からは1本のみ出ています。それを以前は直接プレオの純正デッキに差し込んでました。しかしレガシーについていたデッキにはアンテナの差込口と思われる穴には奥に2つの穴が開いています。このような場合ラジオのアンテナプラグの接続は不可能なのでしょうか?プラグの変換機などは販売されていないのしょうか?どなたかご教示ください。よろしくお願いします。