• ベストアンサー

ハムナプトラ2

今ハムナプトラ2を見てます。 関東では今までこのシリーズを日テレでやってたと思うんですが 今日はテレ朝でやってました。 テレビ局が違うとやっぱり声優さんも変わるんですか? 見てて違和感があり気になったので質問してみましたー。 久しぶりに見たので勘違いかもしれませんが・・。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.3

こんばんは。 テレビ局が異なると別に声優をあてて撮りなおすことがあります。 以前はあるテレビ局が数回テレビ放映したものをそのまま他局へ販売していたことも結構ありました。 比較的、新しい作品で違う局が放映する場合は別々に日本語版を作る場合が多いようですね。 確か「スターウォーズ」もそうでなかったかな??

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり声優は違うんですね。 なんか違和感があったので統一して欲しいですけどね・・。 調べてみたらスターウォーズも違ってたそうです!

その他の回答 (3)

回答No.4

リックは堀内賢雄さん、アーデスは大塚明夫さんで日本テレビとテレビ朝日は同じ声優さんです。 エヴリンとジョナサンは違う声優さんでしたよ。  日本テレビ エヴリン→田中敦子さん ジョナサン→中尾隆聖さん  テレビ朝日 エヴリン→石塚理恵さん ジョナサン→水島裕さん

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ声優さんもいたんですね!? なんかお兄さんもヒロインも違うからみんな違うと思ってました。 自分は日テレで1・2を見たので違和感全開でした(汗 録画したので今度リックの声聞いて見ます!

回答No.2

私も見ましたよ、ハムナプトラ! 今日たしかに妹が主人公の奥さんのお兄さんの声が前回見たときと違うって言ってました。 私は気付かなかったのですが本当なんですかね?

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ましたか! お兄さんの声全然違いましたね。 前見たほうがお兄さんはあってた感じがしました。 声優は変わるみたいですー。

• yetinmeyi
回答No.1

声優は変わりますよ。

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わる>そうみたいですね!!