• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハムナプトラ2

  • 質問No.1323554
  • 閲覧数226
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 87% (70/80)

今ハムナプトラ2を見てます。
関東では今までこのシリーズを日テレでやってたと思うんですが
今日はテレ朝でやってました。
テレビ局が違うとやっぱり声優さんも変わるんですか?
見てて違和感があり気になったので質問してみましたー。
久しぶりに見たので勘違いかもしれませんが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (409/1460)

こんばんは。

テレビ局が異なると別に声優をあてて撮りなおすことがあります。

以前はあるテレビ局が数回テレビ放映したものをそのまま他局へ販売していたことも結構ありました。

比較的、新しい作品で違う局が放映する場合は別々に日本語版を作る場合が多いようですね。

確か「スターウォーズ」もそうでなかったかな??
お礼コメント
yumiyumi100

お礼率 87% (70/80)

回答ありがとうございます。

やっぱり声優は違うんですね。
なんか違和感があったので統一して欲しいですけどね・・。

調べてみたらスターウォーズも違ってたそうです!
投稿日時:2005/04/11 03:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (166/323)

リックは堀内賢雄さん、アーデスは大塚明夫さんで日本テレビとテレビ朝日は同じ声優さんです。
エヴリンとジョナサンは違う声優さんでしたよ。
 日本テレビ エヴリン→田中敦子さん ジョナサン→中尾隆聖さん
 テレビ朝日 エヴリン→石塚理恵さん ジョナサン→水島裕さん
お礼コメント
yumiyumi100

お礼率 87% (70/80)

回答ありがとうございます。

同じ声優さんもいたんですね!?
なんかお兄さんもヒロインも違うからみんな違うと思ってました。
自分は日テレで1・2を見たので違和感全開でした(汗

録画したので今度リックの声聞いて見ます!
投稿日時:2005/04/11 03:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (66/376)

私も見ましたよ、ハムナプトラ!
今日たしかに妹が主人公の奥さんのお兄さんの声が前回見たときと違うって言ってました。
私は気付かなかったのですが本当なんですかね?
お礼コメント
yumiyumi100

お礼率 87% (70/80)

回答ありがとうございます。

見ましたか!
お兄さんの声全然違いましたね。
前見たほうがお兄さんはあってた感じがしました。
声優は変わるみたいですー。
投稿日時:2005/04/11 03:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

声優は変わりますよ。
お礼コメント
yumiyumi100

お礼率 87% (70/80)

回答ありがとうございます。

変わる>そうみたいですね!!
投稿日時:2005/04/11 03:33