• ベストアンサー

マスター取得を考えていますが、accessがパソコンに入ってません。

タイトルの通り、マスターの取得を考えておりますが、access(2002)が所持しているパソコンに入っていない為、問題集のCDなどで家で練習ができません。  当面は業務では、使用する予定はないので購入も躊躇しております。  CDをコピーするといった違法行為ではなく、 accessを使える環境を、手に入れる方法はありますか。(ex,サンプル版の無料ダウンロードやハローワークなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto44
回答No.2

> accessを使える環境を、手に入れる方法はありますか。 私の経験上、ないと思われます。 私も現在の会社に入社する前に独学でAccessを学ぼうと奮起し、購入しましたが、今では元が取れるくらい役に立っています。 何の解決にもなっていなくて申し訳ありません。

masa-vb
質問者

お礼

いえいえ、おかげさまで購入するふんぎりがつきました。ソフトは1度購入してしまえば一生ものですし、 makoto44さんのようにもとが、取れるくらい 使いこなせるようがんばりたいと思います。

その他の回答 (2)

• saidenna
回答No.3

もしも業務で使用しているPCがレンタル品等なら、レンタルアップするとき、借り換えるPCをofficeのプリインストールモデルを借りるようにすれば大手を振って使えますがどうでしょう!?

• yetinmeyi
回答No.1

あまりお勧めできませんが、オークションはどうでしょうか

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=Microsoft+Access&auccat=0&acc=jp&apg=&f=0x12&s1=cbids&o1=a&alocal