• ベストアンサー

カナダのバンクーバーについて

kitty-girlの回答

回答No.1

はじめまして!!残念ながらカナダには行った事がないので すが、海外で1年ちょっとホームステイしていたので 少々アドバイスしますねっ。 まず、お土産の件ですが、綺麗なお箸を持っていくのも手です よ。お箸の使い方を教えてあげるのも話題作りのひとつになる し、きれいなお箸ならずっと使ってもらえます。 今、とっても安くで浴衣が売っていますのでお一つでも持って 行かれたらいかがでしょうか。もちろん、neko280さんが ちゃんと着付けできるようになっていないといけないです けれど、喜ばれますよ。帰りにホストのお母さんにプレゼント してもいいですしね。 折り紙や絵葉書も是非、持っていって下さい。 あと、日本の人口についてや、その他色々日本のことについて 沢山聞かれると思いますので、事前に調べていってくださいね。 あと、緑茶などはあまり喜ばれなかったです。ただ、お好み焼きを 作ったら大好評でしたよ。 ぜひ、頑張って勉強をしてきてくださいね。応援しています。

noname#46529
質問者

お礼

お土産やその他、いろいろと教えていただきまして どうもありがとうございました! ぜひ、参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • バンクーバー

    8月半ばから9月半ばまでカナダのバンクーバーにホームステイをしに行く予定です。一人での旅行は初めてなもので、いろいろとわからないことが多いのですが、今困ってるのは、服装のことです。 だいたい何度ぐらいで、基本は半袖なのか、長袖なのか、どんなものをもって行けばいいのか、教えてほしいです。よろしくお願いします!!!

  • *カナダのバンクーバー・バンフについて*

    8月の頭にカナダへ行きます。 初めてのカナダなのですごく楽しみです。 女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。 カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや アクティビティ、食べ物やさん、 ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください! ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです.... 効率のよい回り方も教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • カナダ東部か西部か・・・

    9月下旬にカナダへ女一人旅を予定しています。 初めてのカナダなので、どの地域に行こうか 迷っています。 西部のバンクーバー周辺にするか、東部のトロントや モントリオール周辺にするか・・・。 お勧めを教えてください! それから、ここは行ったほうがいいという場所が あればぜひ教えてください。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • バンクーバー 

    現在大学生なのですが、11月にバンクーバーの語学学校に行きます。 11月の下旬で学校は終了し、現地で3拍4日を観光期間としてすごし帰宅する予定なのですが3泊4日のプランはまだ何も決まっていません。 個人的にはカナディアンロッキーにも行って見たいのですが時期的に観光シーズンとははずれているのでどうしようか迷っています。 カナダに旅行に行かれた方はお勧めの観光スポットやプランを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カナダの気候って・・?

    九月下旬にカナダ・バンクーバーに半年滞在予定でこれから準備してる所です。 質問はカナダの気候についてです。場所によってかなりその差はあるようなのですが、九月下旬あたりに着くとなれば、平均気温はどれ位かとかそうゆ細かい所が知りたいです。・・・というのも服もそろえたりするだろし、ちょっと困ってますσ(´ x `;*)

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 3月にカナダのバンクーバーに旅行に行きます。

    はじめまして。那美と申します。 今度の3月に友達と二人でバンクーバーに旅行します。 初めてのカナダなので、どきどきしています。 見所や、美味しいレストラン、おみやげ物屋さんで おすすめがありましたら是非お伺いしたいです。 ちなみに宿泊するホテルは、セントレジスホテルという所です。

  • カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

    カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!