• ベストアンサー

『オレンジペコ』を知ってますか???

 この間偶然ラジオで『オレンジペコ』というアーティストの『太陽のかけら』 という曲を聴いてはまってしまいました。 大阪のほうでは有名だとラジオのDJさんは言ってました。 まだインディーズのオレンジペコのメンバーは男女1人ずつです。 オレンジペコのサイトや曲の入手経路など知ってる方がおられましたら是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

えっと、どちらに住まれている方わからないので、 必ずしも正解ではないかも知れませんが、 タワーやHMVなどインディーを扱ってるショップには普通にありますし、 今なら試聴もできるはずです。(渋谷で先日聴いたばかりです) ジャズやボサをベースとしたポップなバンドですよね? すでに耳の早い人の間では有名ですよ。 個人的に雰囲気としてはエゴ・ラッピンを爽やかにした感じだと思います。 最近802(大阪のFM局)からのヒットって確かに多いですね~。 それに関西にはポップな良いインディーレーベルが多いのも特徴でしょう。 バンビーニとかレフトバンクとか色々。 彼らの場合はNEW WORLD RECORDSという、シュガーソウルなんかの事務所が起こしたレーベルです。 で、近所のお店に無かったら取り寄せかな。 インディー扱って無かったら、タワーやHMVのWebでも通販可能です。 現在2タイトルで、geenieさんの聴いた「太陽のかけら」(マキシ)、 「ORANGE PEKOE」(ミニアルバム)で、品番は前者がNWR-2002、後者がNWR-2001です。 がんばって手に入れてくださいな。

geenie
質問者

お礼

 すごい!!!本当に答えてくださる方がいるなんて!!! ありがとうございます!!!!!!!! 通販できるのですか~。田舎なのでまわりにそういうショップがなくって(^^;  本当にありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

オレンジペコー良いですね。 最近よくラジオで聴きます。 詳しいことは私も知らないんですがこんなサイトありました。 ↓

参考URL:
http://www.orange-pekoe.com/
geenie
質問者

お礼

 URL教えていただきありがとうございました!!!! すごい!カワイイサイト☆お気に入りにおもわず入れてしまいました。  ありがとうございました!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インディーズ系のラブソングでいい曲教えて下さい。

    インディーズ系のアーティストのラブソングでいい曲教えて下さい。 アーティストは かりゆし58 モンゴル800 太陽族 ガガガSP MEGARYU などが好きです。 聞きやすい曲がいいです。 よろしくお願いします。。

  • 浜崎あゆみのMemorial address

    あゆの曲のMemorial addressは、あるインディーズのアーティストのカバーだと、2年前くらいにラジオで聞き、その曲もラジオで聴いたのですが、曲名とアーティストの名前を忘れてしまい、Memorial addressを聴くたびに気になっています。誰か知っている方がいたら教えて下さい

  • どうしても聞きたい!

    有線やラジオでかかっていたんですが ベレット1600GTを曲の中に 歌詞として盛り込んでいるインディーズの 曲があるんですが知っている人がいたら 曲名、アーティスト名教えてください。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    いつもお世話になっております 10月13日木曜日、夜中に(おそらく0~2時の間) 大阪地区のFMラジオ(局不明)で紹介されていた 女性アーティスト名と曲名が知りたいのです ボーカルの特徴はYUKIの声を柔らかくして もっと甘くしたような感じで DJは大阪出身の女性アーティストだと言っていました ちなみに、そのときに合わせて Kiyoshi Sugoの曲も紹介していました 手ががりが少なくて申し訳ないのですが 識者の皆様、宜しくお願い致します

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • 女性でシェレルリー?

    こんばんは。 今日車でたまたまラジオで流れていた女性アーティストの曲が気になって・・ 携帯電話が鳴ってよく聞き取れなかったのですが、 女性でR&B調の曲でした、DJがそのアーティストを 「シェレルリー」といったと思います(あるいは曲名だったのか? お心当たりがありましたら宜しくお願いします。

  • 誰の何という歌か教えてください。

    ラジオから流れた曲です。 君を知って 太陽が好きになった 君を知って 自然が好きになった これだけしかおぼえられませんでした。 歌ってる人はレゲエの新人と紹介されてましたが DJの人が流暢すぎて名前が全然ききとれませんでした。かなり巨漢の人らしいです。 これだけしかおぼえてませんが、誰だかおしえてください。お願いします。    

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • トゥーパック?というアーティスト

    ラジオを聞いていて、R&Bっぽいすごく良い曲を聴きました。DJがアーティスト名(またはグループ名)を「トゥーパック」と言ってたような気がしたので、帰って検索してみたのですが、引っ掛かりません。もしかして「トゥーカップ?」と思ったのですがそれでも該当するようなアーティストがいません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DJ TAPE著作権

    渋谷のレコード屋とか洋服屋で1800円前後で売ってるDJミックステープやミックスCDなんですが、著作権というのはどうなっているんでしょうか?DJテープっていろんなアーチストの曲が30曲ぐらい入ってますよね。クラブ(ディスコ)でかける曲がもり沢山!!DJって曲が最後まで終わらない間に次の曲へとつなげるので1曲まるごと入ってないので、著作権はクリアされるのでしょうか。 どう考えても、みんな、その辺の街のDJが売ってるDJ MIX TAPEはアーチストに対しての著作権料払ってる とは思えないのですが、、。だれかわかりますか?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Surface Laptop 3 15は、2年間使用してもメモリ不足が発生しない理由について説明します。
  • Surface Laptop 3 15の固定メモリは8GBですが、実際には24GBのメモリが搭載されています。
  • これにより、ゲームの動作やパフォーマンスにおいて十分な性能を発揮することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう