• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィーン、プラハ、ブタペストでピンバッチ

今回、新婚旅行で初めて、ウィーン、プラハ、ブタペストを訪れます。彼が記念にピンバッチを購入したいとのこと。そして、できたらトラム等の電車の物が欲しいそうです。ピンバッチはヨーロッパでよく売られているものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、お教えくださいませ~。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電車ものということであれば、交通博物館に行けばあるんじゃないでしょうか? ブダペストだと市民公園の東北隅に交通博物館があります。また、地下鉄の乗換駅に地下鉄博物館が、エルジェーベト橋のペスト側南側に鉄道趣味の店などあります。これらの場所ではおそらくピンバッジがあると思いますよ。センテンドレの電車駅そばにも鉄道博物館がありますね。西駅からバーツの方向に向かったところにも鉄道博物館があります。時間があれば行って見てください。 http://www.bkv.hu/angol/muzeum/szentendre.html http://www.bkv.hu/angol/muzeum/index.html http://www.mavnosztalgia.hu/ (vasuttortenelmi parkをクリック 英語なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ありがとうございました。大変参考になりましたし、凄くワクワクしています。是非とも足を運ばせて頂きたいと思います。」と旦那からです。彼は旅行に向けて、いつもより増して残業に励む毎日を過ごしていますが、そんな中でも教えていただいたURLを見、地図で場所を確認したりして、大変楽しそうです。楽しい旅になりそうです♪本当にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プラハやブタペストのことは分からないのですが,ウィーンでしたら,新聞スタンドを覗いてみてはいかがでしょう?トラムの路線の道の脇や,あちこちにあって,新聞の他に絵葉書や,ちょっとしたお土産品を色々売っていたように思います。その中に,ひょっとしたらピンバッヂもあるかもしれません。 あまりご参考にならずすみません(^^; (ご結婚,おめでとうございます!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新聞スタンドですね♪旦那も「なるほど~」と言っていました。ピンバッチ以外にも面白そうなものが売っていそうですね♪覗いてみます♪ 本当にありがとうございましたm(_ _)m