• ベストアンサー

共通点がないと駄目になる?

pusseの回答

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.9

恋人っていうのは、価値観とか、いろんなものを共有してお互い成長していくものだと思います。 もともと全部同じ人だったら、安心するけど、 それだけじゃつまらないじゃないですか。 私は彼と共通点(たとえばバスケとか)をもっていますが、 つきあって1年、けっこう似たもの同士と思っていた私たちが けっこう違うってことがわかってきました。考え方とか。 まぁでも、 その違いを受け入れて、理解するってことが大切なんだと思いますよ(^-^@

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違いを受け入れて理解する事が大事なんですね 覚えておきます~。

関連するQ&A

  • メル友になるには何らかの共通点は必要?

    普段の出会いがあまりないので真面目なメル友さんかから気が会えばお付き合い出来たらいいのになと思っています。(もちろん遊びなどではなく真面目にお付き合い出来る方を探しています)。 最近思うのですが、メル友になれる人ってやはり何らかの共通点(趣味とか仕事とか)があった方が有利なんでしょうか? 全く共通点がないけれどメル友→恋人という風になられた方っておられますか? もしおられたらどういう経緯でそうなったのかとかお話聞かせて頂けたら幸いです。

  • 共通点は大事かどうか

    共通点があればある程、話が弾んだりして仲良くなれる確率は上がると思いますか。(ちなみに同性同士の友人関係についてです。)(私は共通点があればある程、話が弾みやすいと思うので確率が上がると思います。)

  • 彼の共通点

    別れた彼の共通点を見つけると今後、復縁するのでは?という期待が湧きます。 これは、単なる共通点と取るべきでしょうか? 何度も質問、投げかけてすいません。

  • 好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます

    好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます。 気付いたら20個位共通点がありました。 「同じだ!」「え!私も同じ」 と2人して驚く事が多いです。 過去に行った旅行先、昔飼ってたペット、家族構成(家族の人数や兄弟、親戚に女が多いなど)、血液型、趣味、普段の癖、歌を覚える時の拘り、お互いにメガネで左の視力が悪くてガチャ目…etc 私の実家の隣の駅に彼の実家があると知った時も凄く驚きました。 お付き合いされてるカップルの方やご結婚されてる方にご質問なのですが、好きな異性と共通点が20個以上ある方はいらっしゃるのでしょうか? こんなに共通点がある方は初めてで驚いてます。

  • 【人間は共通点が多い異性に対して魅力を感じるそうで

    【人間は共通点が多い異性に対して魅力を感じるそうです】あなたは恋人のどこに共通点があり付き合おうと思いましたか?

  • 掛け言葉とダジャレに共通点はありますか

    文学的価値は別として両者には共通点があると考えてよろしいのでしょうか。識者のご教示をお願いいたします。

  • 似てる!?共通点

    私は、よく、タレントの優香さん、宇多田ヒカルさん、持田香織さん、松たかこさん、鈴木あみさんに似てると言われるのですが、こうばらばらに言われると、結局誰にも似てないんじゃないかと思ってます。この方々の共通点ってあります?あるのなら、そこが私と似てるのだと思うんです。 前、どこかにこのタレントどうしが似てるとかそういうトピックスがあったと思うんですが、そういう話でもいいです。 人の顔というものに興味があるので、よろしくおねがいします。 クダラナイ質問でどうもスイマセン・・・

  • 共通点は?

    日本(東京や大阪など)とニューヨークの共通点って何でしょう? 小学6年生の素朴な質問です。

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • 共通点を教えてください。

    ちょっとした質問なんですが、 最近「芸能人の~に似てる」と言われる事が多く、色んな芸能人の名前が上がります。 深田恭子・鈴木亜美・榮倉奈々・田中美保。 彼女達の共通点って何だと思いますか??