• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの画像をパソコンに

  • 質問No.1323404
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 75% (87/115)

CASIOのEXLIM使っているのですが、パソコンへ取り込む方法が分かりません。
どなたか詳しい方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (252/638)

 SDカードに保存された写真をパソコンでご覧になるのでしたら下記1もしくは2でできます。

1 メディアのSDカードをあなたのパソコンへ直接差し込む(もし差込口がパソコンになければカードリーダーにSDカード入れたうえでそれをUSBケーブルでパソコンとつなぐ)。スタート→マイコンピューターを開くとSDのフォルダがありますので、それを左クリックすれば内容が見られます。

2 SDカード装着のままエクシリムを充電器に載せて、USBケーブルでパソコンとつなぐ。あとは上記1と同じです。(エクシリムの取扱説明書に記載されています)

 保存の方法はパソコンのWinXPならば、マイドキュメントを開き新しいフォルダを作成する。
 上記1もしくは2の方法でSDカードの内容を開いて新しいフォルダにコピーもしくは移動させる。
お礼コメント
sakif

お礼率 75% (87/115)

丁寧に教えてくださりたすかりました。
無事に取り込む事ができました!
投稿日時:2005/04/10 23:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (57/201)

私の持っているのはCASIOではないのですが、一般的には
1.カメラ本体とパソコンをUSBで接続する
  カメラまたはパソコン接続キットに付属するソフトで写真を取り込む
2.カードリーダとパソコンをUSBで接続する
  カメラからメモリーカードを取り出してカードリーダーに差し込んで写真を取り込む。付属ソフトが無くても出来る。

お持ちのカメラにパソコンの接続キット(USBケーブル、ソフト)が付属していたらそれをお使いになれば投資なしですみますね。使い方については「パソコンに接続する」とかいった内容で取扱い説明書にあります。

私の場合は、2台あってメーカーもカードの種類も異なるので複数メディア対応のカードリーダーを使ってパソコンに取り込んでいます。(方法は#1さんと同じですね)

内容に間違いがありましたらどなたかフォローをお願いします。
お礼コメント
sakif

お礼率 75% (87/115)

ありがとうございます。
無事取り込むコトができました!!
本当にありがとうございました!
投稿日時:2005/04/10 23:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (86/490)

もう少し詳しい型番(例 EX-P700)を教えてください。
お礼コメント
sakif

お礼率 75% (87/115)

ありがとうございます。
解決しました!
親切にホントありがとうございます!
投稿日時:2005/04/10 23:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

私は、SDカードから直接パソコンに落としています。


ここ↓を参考に。
お礼コメント
sakif

お礼率 75% (87/115)

わざわざURLまで載せてくれてありがとうございました!
無事取り込むコトができました。
投稿日時:2005/04/10 23:06