• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページで写真を斜めにするワザ募集

  • 質問No.13234
  • 閲覧数629
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 47% (767/1609)

ホームページに画像を表示する場合で、画像が長方形のものを使用するとして、スタイルシートなどの方法で画像を斜めに表示する方法がありましたら教えていただけませんか。あくまで画像はいじらずに。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
 飽くまでブラウザは「素材を表示する」だけのものなので無理だと思います。
 フィルタにそういうのがないか探してみましたが、ありませんでした。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

皆様、いろいろレスありがとうございました。「できない」という回答があれば、とりあえず目的は達成されました。画像の工夫という手段で作業をすすめることにいたします。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (565/1854)

元の画像をいじらずに、HTMLだけでやるのは不可能なんじゃないかと思います。
スタイルシートも、文字のサイズや色などの装飾の要素を
まとめて指定する為に存在する様なものですし。
もしかしたら、DHTMLだとかXMLだとかを使えばできるのかも知れませんが、
私には判りません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ブラウザ単体では無理だと思います。
Flashなどで画像回転させることができるのでそちらを利用するか、元もとの画像を「斜めに見える」ように加工するか。
そのためにわざわざFlashというのも考え物なんですが…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (23/85)

画像を斜めにするって・・・
フォトショップなどのグラフィックソフトで
斜めに回転したものを使う方法はダメ?