• ベストアンサー
  • 困ってます

勝手にツールバーにショートカットが?

  • 質問No.1323375
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 29% (55/188)

こんばんは。
実は知らぬうちに何やらダウンロードされていて、そのショートカットが右下のツールバーに表示されます。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除を試みましたが、同じ名称のソフトは見つかりませんでした。
特に問題は無いのでそのままでも良いと思いますが、何か気になります。
消す方法をご存知の方がおりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (10/52)

スタート/ファイル名を指定して実行に「msconfig」と入力してOK

スタートアップのスタート項目に該当のプログラムが有ればチェックを外してください

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんばんは
スタート >> プログラム の中に
そのソフトのアンインストールメニューが無いですか?

どんなアプリかが分からないので、推測になってしまいますが、
スパイウェアやアドウェアと呼ばれる迷惑ツールの可能性もあるので。
一度、それらの検出ソフトの”Spybot”や”AD-Aware”をお験しください。

以下のページに、インストール方法から遣い方までが紹介されています。